父との”絆”に寄り添う焼酎『希継奈-kizuna-』で感謝を伝える

6月20日(日)は父の日。贈るプレゼントで迷っていないだろうか。

焼酎ブランド「SHOCHU X」の調査によると、父の日のギフトを贈る予定の人が約6割、そのうちお酒をプレゼントする予定の人が約7割と、あらゆるカテゴリの中でもお酒が1番の人気だった。

しかし1つ1つの意見を取り上げてみると、「何のお酒をプレゼントしていいかわからない」「芋焼酎が好きなお父さんにプレゼントしたいけど、良い価格帯のものが見当たらない」など、不安の声が。

そこで、父との”絆”に寄り添う『希継奈-kizuna-』をオススメしたい。

■焼酎ブランド「SHOCHU X」第1弾商品『希継奈-kizuna』
国内屈指の熟成技術を持つ、明治18年創業の福岡県朝倉市・ゑびす酒造と共に、10,400円(税込・送料込み)という価格に見合う、世界へ・未来へ語り継がれるであろう極上の1本を創り上げた。

『希継奈』の濃厚な麦の深みやコク、パンのような甘み。またバニラやビターチョコレートのような香りを生み出すのは「全麹3段仕込み」と「5年熟成」が掛け合わさることによって生まれる。

アルコール40度の『希継奈』には、食後酒としてウイスキーを飲むように、カカオの多いチョコレートなどと一緒に味わうことで一層『希継奈』の良さが引き立つ。

『希継奈-kizuna-』
品目:本格焼酎
アルコール度数:40%
内容量:720ml
原材料名:大麦麹(九州産麦)

■名前の由来
希望の”希”、継なぐ・継承の”継”、可能性・前向きと言う意味がある”奈”。これらが集結してできた『希継奈』の銘柄名には、人と人の”絆”で明るい未来へ、希望と可能性を繋いでいくという意味が込められている。

全ての商品は、ブランドオリジナルのボックス・ラッピングに包んで届けられるので贈り物に最適だ。

お父さんに”いつもありがとう”という気持ちを、『希継奈-kizuna-』とともに贈ってみては。

URL:https://www.shochu-x.jp/products/kizuna

(田原昌)