自然と共に生きる。ライフスタイルブランド「SANU」オンラインストア開設

自分らしい生き方を選択する、そんなブランドが誕生した。

■自然と共に生きる。を提案するライフスタイルブランド

「SANU」は、「Live with nature. / 自然と共に生きる。」という新しい生き方を提案するライフスタイルブランド。自然に触れ合う人を増やし、自然を好きになってもらうことを通じて日々の行動変容を促し、環境課題に正面から向き合っていく。

人々を自然へと誘うアイテム、地球環境に配慮しながら都心でも自然を感じられる商品を、オンラインストア「SANU ONLINE STORE」で限定販売していく。

■自然へと誘うアイテム・ラインナップ

「SANU ONLINE STORE」オープンにあたって、2種類のアイテムを用意した。

SANU Organic T-Shirt

都心でも自然の中でも着られるSANUオーガニックTシャツ。首元は主張しすぎないように付け襟を極限まで細く仕上げ、袖のステッチも細い幅のダブルステッチ、裾はナチュラルにカットオフ仕様を採用している。

素材は、肌にも地球にも優しいトルコ産オーガニックコットンを100%使用。カラーは何度も試行錯誤を重ね、白すぎないホワイトと黒すぎないスミクロになるように約半年をかけて開発した。SMLの3サイズ、whiteとblackの2色展開。

不要なものを可能な限り削ぎ落とすことで実用性や機能美にすぐれ、人やライフスタイルを引き立てるタイムレスなアイテムを提案するPMC PERMANENTとのコラボレーションにより誕生した。

同ブランドのディレクター丹波俊介氏とSANUの想いを込めた「いつでも着られる。いつでも着たい。」Tシャツが完成した。

Blanket Throw(30枚限定×2種類)

アートキュレーション/ディストリビューションチーム「KIAN」と共に、世界中のアーティストとコラボして制作するBlanket Throw企画。

第一弾はアメリカ合衆国カリフォルニア州のIdo Yoshimoto氏、コロラド州のCarrie Moradi氏とのコラボレーションだ。雄大な自然からインスピレーションを受けた両名のアートを身に纏い、壁に飾り、また床に敷いた瞬間、日常生活に彩を添える。

最後に、「SANU」のファウンダーであり、ブランド・ディレクターの本間貴裕氏のコメントを紹介しよう。

美しく、シンプルで、丈夫なもの。都市でも、自然の中でも気持ちよく使えるもの。作り手の想いが重なり、妥協のないもの。製造のプロセスから、環境に対する負荷を考慮しているもの。生活を彩り、持ち手の感性を開くもの。

私たちSANUは、このような商品を開発し、またはキュレーションして揃えます。SANU ONLINE STOREに並ぶ商品を通して、私たちがより自分らしく、自然体で暮らせるように。そして自然が織りなす美しさに改めて気づき、それらを尊重する姿勢を思い出せるように。

「SANU」は今後も、自然の中で爽やかな朝を演出するコーヒーや、都心の公園でも大自然の中でも手軽に利用できるピクニックマットなど、さまざまなクリエイター・アーティストとコラボしながら「Live with nature. / 自然と共に生きる。」を提案する商品を企画していくとのこと。

「SANU」のアイテムを選ぶことは、「自然と共に生きる。」を選ぶこと。これからの展開に期待したい。

SANU ONLINE STORE:https://store.sa-nu.com/
KIAN オフィシャルサイト : https://kian.co.jp/

(冨田格)