「ヘルシオ」でレストラン品質の味が楽しめる食体験ECスタート

まだまだ続く自粛生活により、外食の機会が減った人も少なくない。

テーブルズは7月より、シャープのウォーターオーブン「ヘルシオ」と連携して、「TASTY JOURNEY with HEALSIO」をスタートする。日本全国の極上の食材を自宅に取り寄せして、簡単調理でレストラン品質の料理に仕上げて楽しめる食体験だ。

■ヘルシオを使って簡単に最高のご馳走を作る

「TASTY JOURNEY with HEALSIO」では、日本を代表する極上の食材を厳選。日常的な食材やミールキットではなく、スーパーやネットで入手することが難しい超一級の食材を取り扱い、家庭の食卓に驚きの体験を提供する。

食材の美味しさだけではなく、その背景にある産地や生産者の物語を、ウェブサイトや動画、SNS、商品同梱資料などを通じて丁寧に伝える。コロナ禍によって移動が制限されているからこそ、食材の物語を通じて日本中を旅する感覚が楽しめる。期間と数量を絞り込んだ限定販売で、食との一期一会、「その時だけ」の味わいを楽しめることもポイント。

また提供する料理は、ヘルシオを使って食材の魅力を最大限に引き出すように、プロの料理人やシャープのエンジニアが試食を何度も繰り返して作られている。独自の過熱水蒸気のテクノロジーを活用し、ボタンで操作するだけのため、誰でも安心して簡単に最高のご馳走が作れる。

■第一弾企画は日本でも珍しいスタイルの牛肉が主役

第一弾企画は、青森県鰺ヶ沢町の「アビタニアジャージーファーム」を特集。ジャージー牛のオスを5年以上の長期にわたり放牧スタイルで肥育をした、日本でも珍しいスタイルの牛肉「アビタニアジャージービーフ」が主役だ。

市場では決して流通することのない、関係者しか食べることのできなかった希少な肉を、今回は特別に取り扱えることに。草食を主体とした赤身肉ならではの、噛みごたえのある深い味わいが楽しめる。

アビタニアジャージービーフの赤身肉ローストビーフ用(約400グラム)、アビタニアジャージービーフ100%のミートローフ(約600グラム)、アビタニアジャージービーフと白金豚による特製ハンバーグ4個(1個150グラム)の3商品をセットで販売。

7月初旬より受注開始予定で、価格は16,200円(消費税込、送料別)。販売数は300セットを予定している。※価格、セット数は発売時に変更になる可能性がある

家庭で食事をする機会が増えたからこそ、特別な日にはご馳走で自宅にいながらも非日常を楽しもう。

詳細:https://tastyjourney.jp/

(Goto)