旅ブランド porterra シーンに合わせスタイル変えるバックパック発売

旅心がウズウズし始めた人、必見のアイテム。

■さまざまな旅のシーンに対応するバックパック

旅人たちが世界で体験したリアルをまとめた旅メディアを運営する「porterra」は、旅人達の意見を参考に開発したバックパックをクラウドファンディングプラットフォーム”Makuake”で6月5日(水)〜6月29日(火)の期間、予約販売する。

このバッグパックは、旅や日常の様々なシーンに合わせてスタイルを変えるシンプルで多機能なアイテムだ。

基本のバックパックスタイルからショルダーベルトを付け替えることで、ワンタッチで様々なスタイルに切り替えることができる。

素材は、撥水効果のある丈夫な1000Dナイロンを使用しているので、シーンを限定せずタフな環境でも使用可能。

旅人の数ほどある旅スタイルに合うよう開発したバックパックは、日常でも様々なシーンで活躍すること確実だ。

■旅ブランド「porterra」とは

日本発の旅ブランド「porterra」が運営している旅メディアでは、旅人たちが旅を通して得た貴重な経験をインタビュー形式の記事でアーカイブしており、自宅にいながら旅の楽しさを感じることができる。

また、porterraでは自分の目で見た世界の問題に対して、それが例え小さなことであっても「Do good」をテーマに、アクションを起こしていく。

一つは「アップサイクル」。

先進国の高い品質要求の裏には、余分に発注された生地が、使われることなく廃棄されているという問題がある。「porterra」ではそういった生地に付加価値を持たせ、できるだけ製品作りに取り入れている。

アップサイクル生地を使用した商品には”Do good”のタグをつけ、ユーザーも環境への取り組みを感じることができるよう工夫している。

もう一つは「porterra基金」

「porterra」は、一人の少年との出会いをきっかけに、経済的な理由で教育を受けることができない、しかしそんな状況下でも夢を持ち必死に生きる子供達の存在を知った。そのような状況にある子供達が夢を叶えるためのサポートを少しでもできたらと考え、売上の3%を教育支援に使用していく。

コロナ禍が早く収束して海を渡って旅に行ける日が1日も早く戻ってくることを祈りながら、次の旅行のプランを立てておくのも楽しそうだ。

Makuake:https://www.makuake.com/project/porterra/

(冨田格)