会員制セカンドハウスブランド「ADD」誕生!第一弾「ADD 海の別邸」

自然の中で”ウェルネスな体験”を提供する、会員制セカンドハウスブランド「ADD」が誕生した。

■「ADD」設立の背景

ここ数年、旅先で自然と共にヨガや瞑想、健康食などを楽しみ心身を整える”ウェルネスツーリズム”市場が拡大している。

また、観光地にキャパシティ以上の観光客が押し寄せた結果、「環境公害」を引き起こす”オーバーツーリズム”が世界的に問題視されるなか、観光客が多くないローカルな地域に足を運び、穴場でしか味わえない観光資源を楽しむ”アンダーツーリズム”の需要が増えた。

ADDはアンダーツーリズムを取り入れた”ウェルネスな体験”をコンセプトに、アロマサウナやメディテーションルーム、地産の旬の食材を用いたアウトダイニングなどのウェルネスアクティビティを通して、心身を理想的なバランスに整える。

あえて所有をせず、「もっと自由に、身近に、カジュアルにセカンドハウスをたのしむ」会員ファーストなセカンドハウスブランドが誕生した。

「ADD」は、「美しい自然」と「心身を溶かす過ごし方」を追求し、特別な滞在体験を限定数の会員へ提供。2031年までに、北海道や沖縄などのリゾート地をはじめ全国30拠点に開発予定だ。

第一弾「ADD 海の別邸」(千葉・房総半島)は、600平米程度の床面積にルーフトップテラスやスパ&サウナを完備する。

■セカンドハウスブランド「ADD」の特徴

会員は今後開発する全てのADDに滞在が可能で、会員限定のライフイベントにも招待する。

上質なセカンドハウスでありながら低価格を実現し、審査制と発行上限の設定により希少性を担保した会員権。全棟に電磁波カット・浄水機能を完備し、過ごすだけでウェルネスを体感できる環境設備が整う。

自然と調和するウェルネスアクティビティを用意、会員専用アプリで予約やオプション追加も一括管理。自分用にはもちろん、贈り物や福利厚生にも活用が可能だ。

■「ADD 海の別邸」の魅力

プライベートな海が目の前に広がり、「海」と「月」を楽しめる2棟のコンセプトヴィラ。各棟でコンセプトに沿ったウェルネス体験が叶う空間設計を施し、景色の違いや四季を感じられる。

海と月を感じるインフィニティバスとベッドルーム、大切な人と過ごす海辺のリビングダイニングとテラス、ルーフトップラウンジでは海に輝く夕日、夜は南房総半島の美しい星空を眺め贅沢な時間を。

また、広いサウナルームには水風呂やリラックススペースを完備し、滞在を通して心身が整う体験ができる。

特別プログラムとして、「心身の状態に合わせたトータルウェルネスプラン(一泊二日)」や「地産の旬の食材を用いたアウトダイニング」、「バスタイムの贅沢ヒーリング」などを用意。

所有しないセカンドハウスでウェルネス体験を。

2022年春の第一弾「ADD 海の別邸」 の初期会員の先行申し込み

先行申し込み枠数:30枠(審査制)
入会金:会員330万(税込)※先行申し込み限定の特別価格
年会費:26万円(税込)、年間7泊の利用が可能
申込・詳細:https://add-second-house.com/brand

(MOCA.O)