『Q TIMEX』を継承した機械式モデル『M79』に新カラーが追加

環境保護のためサスティナビリティが求められ、幅広い分野で持続可能な製品が話題となっている近年、腕時計も長く使用するためには使い捨て電池が必要不可欠とされる電池式から、機械式時計に注目が多く集まるようになった。

2019年に発売されアメリカ本国、日本共に即完売、SNSなどで話題になりプレミアがつくほど人気となった『Q TIMEX』のデザインを継承し、機械式として生まれ変わった『M79』は、2020年にブラック×ブルーのベゼルカラーで日本上陸し、その完成度の高さと、今話題となっているサスティナビリティの観点から瞬く間にファンの間で大人気となり、今回「ブラック×レッド」のカラーで発売される。

■機械式モデル『M79』に新カラーが追加

外観は『Q TIMEX』を踏襲しつつ、モデル名にMechanicalのMを関した『M79』はインデックスや針などのディテールをアップグレード。さらにはムーブメントを信頼性が高く堅牢なMIYOTA製の21石自動巻きムーブメント(パワーリザーブ約40時間)に変更し、ケースバックもシースルーにした。今シーズンの新色として、ブラックとレッドのツートーン・ベゼルが加わる。

ケースは『Q TIMEX』より2mm拡大した40mm径となり、厚みは14.5mmと程よいバランスを実現。趣のあるドーム型アクリル風防はこのモデルでも健在で、機能面ではデイ・デイト表示、50m防水を維持している。

発売は6月4日(金)。過去に一世を風靡した『Q TIMEX』を知る時計好きへのプレゼントにも喜ばれるのでは。

(IKKI)