森岡書店 × GoldenBear 夏こそ着たい「大人のニットシャツ」発売

実は機能的には夏にも向いている素材が、ニットだ。

■接触冷感機能素材を採用した大人のニットシャツ

アパレルブランド「GoldenBear」は、森岡書店の森岡さんと休日に着たい「大人のニットシャツ」を5/28(金)より発売した。

「森岡書店」

神田古書街で8 年間書店員として働いた経歴をもつ森岡督行氏が、自ら立ち上げた森岡書店茅場町店で本の企画展を数多く行った経験から、「一冊の本を売る書店」というアイデアにたどり着く。そして、銀座一丁目に建つ昭和4年竣工、東京都選定歴史的建造物に指定されている鈴木ビル1階に2015年5月5日に「森岡書店銀座店」をオープンさせた。

「GoldenBear」は、今夏は、森岡さんと”休日に着たいニットシャツ”を企画した。

このニットシャツにはCOOLMAXという接触冷感機能素材を用いているので、日差しの強い日にも快適さを保つ。また、着用していてもシワになりにくく、肩肘はらないテレワークや休日など、リラックスした大人の為の上質なアイテムになっている。

タックイン・タックアウト両用の着丈感と、ウェストに程よくゆとりのあるシルエットによって様々なスタイルも楽しめそうだ。大人の男の夏のクローゼットに置いておきたい1枚。

ニットシャツを着て森岡さん気分で、街の古書店を覗いてみる休日もいいかもしれない。

価格:8,690円(税込)

大人のニットシャツ

素材:コットン 55%  ポリエステル 45%
サイズ:M 〜 LL

詳細:https://goldenbearstore.jp/c/mens/314D5340
公式オンラインストア:https://goldenbearstore.jp/

(冨田格)