我慢の限界 に応え、朝から晩まで美酒×美食 スーパールームサービス がさらに進化

東京は緊急事態宣言がまたもや延長! 外食自粛も我慢の限界に達しているなら、ホテルにこもって美食と美酒三昧を楽しんでみるのはいかがだろう。

■朝食から夜食まで美酒美食三昧

ホテルニューオータニ (東京)は、緊急事態宣言の延長に伴い、120種の料理と300種のワイン&カクテルを自由自在に部屋で楽しめる『スーパールームサービス』を提供。朝食から夜食までさらにバリエーション豊かな美酒と美食を味わえるよう新サービスを加えて拡張、期間は宣言解除までとなる。

緊急事態宣言発令に伴い、相次ぐ飲食店の休業や酒類提供休止で行き場を無くした人への新提案として、1479室すべてをインルームダイニングとして始めた『スーパールームサービス』。

2021年のゴールデンウィーク期間中は例年のルームサービス利用の約2倍の件数を記録し、どこにも行けないコロナ禍でのおこもり需要の高まりが顕在化した。

圧倒的な自由度を誇る『スーパールームサービス』をさらに進化させ、朝食から夜食まで、より使いやすい滞在中の美酒・美食体験を紹介しよう。

新登場!待望のコースメニューで乾杯

ホテルニューオータニ伝統のビーフコンソメスープに、選べるメインディッシュと季節のデザートを含む4皿構成のコースメニュー。前菜、スープ、メイン、ブレット、デザート、コーヒー又は紅茶と、充実のコースメニュー。

料金:14,500円(サ別)

新登場!ピエール・エルメ・パリのスイーツと美酒で贅沢アフタヌーンティ

ピエール・エルメ・パリのシグネチャースイーツ『イスパハン』を含む一口サイズのスイーツ8種がセットになった『プティ フール・フレ』。優雅な午後のひとときのお供に。

料金:3,500円(サ別)

新登場!”幻の和牛”の牛丼×スーパーグラスワインを夜食に

”グランヴァン”のグラスワインサービスと、流通数が少ない”幻の和牛”『尾崎牛の牛丼』のマリアージュ。ここでしか味わえない贅沢な夜食。

『スーパーグラスワイン』(バイザグラス)

料金:36,000円〜

『尾崎牛の牛丼』

料金:6,000円

他にも様々な美食と美酒をプライベート空間で堪能できる『スーパールームサービス』。朝食のお勧めは、本場ハワイでナンバーワンに輝いたレシピをベースに、日本向けにアレンジを加えた「エッグベネディクト」。シャンパーニュとともに「朝シャン・ブレックファースト」で優雅な目覚めができそうだ。

緊急事態宣言延長を嘆くのではなく、今しかできない美食と美酒を堪能できるチャンスと考え、前向きに乗り切ってしまうのもありだ。

ホテルニューオータニ(東京)
『スーパールームサービス』

詳細:https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/menu/room-service/

※価格は税込

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。