日増しに気温が上昇し、マンゴーなどのトロピカルフルーツが恋しくなる季節がやってきた。
フォーシーズンズホテル東京大手町は、初夏に旬を迎える国産マンゴーを贅沢に使用した、彩り鮮やかなスイーツの数々を「THE LOUNGE (ザ ラウンジ)」にて6月1日(火)より提供する。
■経験豊富なシェフが手がけるアフタヌーンティ
2か月間限定でスタートする「マンゴー サマー アフタヌーンティ」は、国産マンゴーを主役にパイナップルやライムなど爽やかなトロピカルフルーツを使っているのが特徴。
スイーツはトロピカルフルーツが豊富な東南アジアでの経験を持つエグゼクティブペストリーシェフ 青木 裕介氏が手掛けた。
「マンゴーとココナッツのブランマンジェ」は異なる味や触感が4層にも重なり、しっかりとした濃厚なマンゴーと爽やかなライムの味わいが一度で味わえるシェフお勧めのスイーツ。
パッションフルーツの鮮やかなビタミンカラーと個々のディテールにこだわったスイーツの数々を五感を通じて味わえる。
また、セイボリーはホテルのバンケットシェフ平野氏が担当。マンゴーに合う厳選された旬の夏野菜を使った可憐で爽やかな夏の味わいに仕上げている。
アフタヌーンティーに欠かせないお茶は、お茶のスペシャリストであるティーコンシェルジュが日本全国から厳選した日本茶を提供。
800年の歴史を誇る後発酵茶「阿波番茶」とキウイやマンゴーシロップを使用した和とトロピカルが融合したモクテルは、フォーシーズンズホテル東京大手町でしか味わえない一品だ。
・「マンゴー サマー アフタヌーンティ」
時間: 3部制 11:00~12:30 /13:00~15:00 / 15:30~17:30
料金: 8,855円、11:00~のみ7,084円
※料金にはサービス料と税金が含まれる
■夏限定パフェやテイクアウト用のタルトも
さらに「THE LOUNGE」では、見た瞬間に思わず歓声を上げてしまうような、まるで芸術品のようにデコレーションされた2層仕立ての夏限定マンゴーパフエも登場。
ガラスの中で雲のように宙に浮いているのはマンゴーのクリームとソルベが詰まったバシュラン、その上には瑞々しいマンゴーが美しく添えられたパフェは贅沢の極み。
また、7月限定のテイクアウトタルトとして「マンゴータルト」も用意しているので、手土産にも喜ばれるラインナップをぜひチェックして。
「THE LOUNGE」は、ホテル39階、地上200メートルに位置し、皇居の爽やかな新緑と息をのむような首都東京の景色を望む贅沢な空間。ホテルメイドの極上スイーツで夏の疲れを癒してみてはいかがだろう。
https://www.tablecheck.com/ja/shops/four-seasons-hotel-tokyo-otemachi-the-lounge/reserve
(Yuko Ogawa)
※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。