ダンヒル 自動車の部品からインスパイアされた大胆なギア コレクション登場

大胆で男性的なダンヒルの新作コレクション。

■モートリティーズの歴史と革新

アルフレッド・ダンヒルが1893年に創業してから今日に至るまで、ダンヒル(dunhill)は英国モダンラグジュアリーの象徴として愛されてきた。

現在ではロンドン、ニューヨーク、パリ、東京をはじめ世界16ヶ国に90を超えるブティックを構え、マスキュリンなブリティッシュスタイルを時代に即して解釈した装いを提案し続けている。

ダンヒルは、長年にわたるモートリティーズ(※)の歴史と革新を掛け合わせた抽象的なモチーフが斬新な「ギア コレクション」を発表した。

※Motoring(自動車)とAuthorities(権威)を合わせた造語

自動車の部品からインスパイアされたギアの歯の複雑なディテールを全面に使用した、存在感のある大胆なモチーフが目を惹く。

2021春夏 ランウェイより

Tシャツやポロシャツには、グラフィックモチーフをプリントではなく、現代的なジャカード技法を使って織り込むことで、肌ざわりのよい滑らかな仕上がりを実現。コンテンポラリーな定番アイテムをモダンに昇華させている。

「ギア コレクション」は、Tシャツやポロシャツ、ショートスリーブシャツ、そしてシグネチャーアイテムのラップシャツで登場。インパクトのあるツートンカラーの『ギア』モチーフは、ブラックとブルーの2色での展開。

ギア ショートスリーブ  ラップシャツ 

価格:115,500円

ギア ショートスリーブ シャツ 

価格:81,400円

ギア ショートスリーブ Tシャツ 

価格:64,900円

価格:64,900円

ギア ショートスリーブ ポロシャツ 

価格:81,400円

価格:81,400円

夏のオフを刺激的に変えるスパイスになりそうだ。

公式サイト:www.dunhill.com

※価格は税込

(冨田格)