栄養価も高い!CHAVATYの新緑を感じられる新ドリンクは“飲むピスタチオ”

深い味わいが楽しめるだけではなく、漢方としても利用される栄養価の高いスーパーフード「ピスタチオ」。

ティーラテ専門店CHAVATY(チャバティ)では、そよ風のような軽やかな口当たりの『ピスタチオティーラテ(ICE)』を期間限定で販売。

■~抹茶×ピスタチオ~を楽しむピスタチオティーラテ

高品質な茶葉を使用した、香り高いお茶本来の味が楽しめる本物志向のティーラテ専門店「CHAVATY」は、山や森の緑がみずみずしく感じられる新緑の季節にぴったりな『ピスタチオティーラテ(ICE)』を発売。

『ピスタチオティーラテ』はピスタチオの濃厚な風味も残しつつ、すっきりと味わえるように爽やかな抹茶と合わせ、抹茶とピスタチオの配分にこだわった。

ミルクフォームを使用することで、軽い滑らかな口当たりで飲みやすくした。仕上げにフランボワーズとピスタチオナッツを振りかけ、爽やかな酸味と食感をアクセントに楽しむことができる。

グラスの内側には、初夏に吹くそよ風を抹茶で表現し、見た目でも新緑を楽しめる。そのまま混ぜずに飲んでも、移り行く季節のように徐々にティーラテと混ざっていく抹茶を感じるのも情緒あふれる飲み方だ。

最初から抹茶を濃く楽しむには、全体をしっかりと混ぜてから飲むのがおすすめ。

■『CHAVATY』について

厳選された高品質な茶葉を使用したティーラテ専門店。洗練されたデザインのゆったりとした雰囲気の店内で、素材本来の良さや製法にこだわった「本物志向」のティーラテを楽しめる。

シグネチャーメニューとなるウバティーラテは、世界の紅茶の中でも最もミルクと相性のいい茶葉の一つとして選んだ、世界三大銘茶であるスリランカ産ウバのクオリティーシーズンを使用。実際にスリランカ高地にある茶園へ訪れテイスティングを繰り返しながら、ウバの中からも理想のティーラテに合う良質な茶葉を厳選。お茶本来の香りを最大限に引き出し、まろやかさと自然の甘みを楽しめるティーラテとして上品に仕上げた。

また、このティーラテとの相性が良く、必ずと言っていいほど注⽂される⼈気の⾼いCHAVATYのスコーンは、こだわり抜いたレシピで毎日ひとつずつお店で手作り。表面はサクサク、中はしっとりとした食感だ。

この機会に「ピスタチオティーラテ」を味わってみて。

ピスタチオティーラテ
販売日:5月25日(火)~6月27日(日)
販売店舗:表参道、嵐山
価格:単品638円、スコーンセット1,155円(セットは表参道のみ)
※テイクアウト可

CHAVATY公式インスタグラム:https://www.instagram.com/chavaty_japan/

※価格は税込み

(MOCA.O)