一生のパートナーとなる一足 KNOX & TAYLOR オリジナルドレスシューズ

本物の紳士は、靴にこそこだわるものだ。

■ビスポークサロンのドレスシューズ

「品格が薫る、紳士の嗜み」をコンセプトに、モダンクラシックをベースとしつつ遊び心を加えて、ユーザーにあったドレススタイルを提案するビスポークサロン「KNOX & TAYLOR」は、オリジナルドレスシューズの販売を開始した。

フォーマルシーンで最高峰の「ストレートチップ」と、ビジネスシーンで活躍する「クォーターブローグ」の2型を製作。

厳選した素材を使用し、ソール付けやフィニッシングなど幾多の行程を経て作り上げられるこのシューズは、スタイリッシュなシルエットでありながら、身につけるだけで格を上げてくれるこだわりを詰め込んだ逸品だ。

製靴の工程で最も大切なプロセスであるラスティングでは、高級靴の代表的な製法であるグッドイヤー・ウエルト製法を採用。特徴的なコバを削ることで、スマートで癖がないフォルムを実現している。

素材には、牛革の中ではトップクラスの高級品とされるカーフの銀付き革を使用。生後3〜6ヶ月以内の仔牛から加工されたレザーは、緻密な繊維組織からなる、しなやかで高い質感が特徴で、履く度に自然と足の形に馴染んでいく。

レザーソールで仕立てることで通気性を高めており、長時間履いても快適に過ごせる、デザイン性と履き心地を兼ね備えた一生ものとなるだろう。

ストレートチップ

価格:¥47,300 サイズ:25.0cm〜29.0cm

クォーターブローグ

価格:¥47,300 サイズ:25.0cm〜29.0cm

自分の評価を高める靴は、人生最高のパートナーになるはずだ。

公式サイト:https://www.knoxandtaylor.com

※価格は税込

(冨田格)