実用性が向上!アウトドアの強い味方「巨大VWバス型」クーラーボックス

心の中の「少年魂」をくすぐられること確実なアウトドア・アイテム。

■フォルクスワーゲン公式ライセンス商品

密を避けて、アウトドアでのピクニックやキャンプに必須なアイテムは、飲み物や食材を入れて持ち運ぶクーラーボックスだ。

容量・機能性を重視してゴツくて無骨なクーラーボックスを選択するのも悪くないが、せっかくのアウトドアをより楽しく演出する、巨大VWバス型のクーラーボックスを選んでみるのはいかがだろう。

乗り物型雑貨を中心に販売する「CAMSHOP」は、フォルクスワーゲン公式ライセンス商品「VW T1バスのクーラーボックス」第二世代を発表した。

■性能強化のポイント

第一世代は既に完売したという人気ぶり。ユーザーの要望を受けて、第二世代は性能を大幅に強化したという。

その性能強化ポイントを紹介しよう。

まずは、26Lの大容量であること。保冷性も高いので、ドリンクや食材を詰め込んでピクニックに行くには最適だ。

続いて、車輪はゴム製で、クーラーボックスを移動させているその姿はバスそのものに見えるということ。移動の際に便利なレバーハンドルは、使わないときは車体の下に収納できる。

ドアの部分にロックが付いているため、中身が移動中にあふれ出す心配もない。

クーラーボックスの内部には水抜きの栓が付いており、大量の氷を入れても、後できちんと水抜きが出来る。

わくわくするような見た目だけではなく、性能的にも満足できそうなクーラーボックス。この夏のアウトドアでの冒険の相棒にしてはいかがだろう。

価格:66,000円(税込)
公式サイト:http://camshop.jp/

(冨田格)