【5月21日】銀座の「ロオジエ」で堪能する、初夏限定「野菜と海の幸」ランチコース

初夏ならでは味を、銀座のフレンチレストランで堪能しよう。

資生堂が経営するフレンチレストラン「L’OSIER(ロオジエ)」は、5月21日(金)より初夏限定の<野菜と海の幸>ランチコースを用意。エグゼクティブシェフ、オリヴィエ・シェニョンがセレクトした50種類以上の野菜やハーブを海の幸と合わせた軽やかなランチコースとなっている。

■初夏の味わいをフレンチで
<野菜と海の幸>ランチコースは、ウニとのコンビネーションが新鮮なとうもろこしの冷たいブルーテで始まり、次に「夏の菜園」をイメージした野菜たっぷりの前菜が続く。

メインディッシュにはやわらかい黒アワビやホタテ、フランス産オマール海老を旬の野菜とともに。デザートにも花ズッキーニやトマトを爽やかなフルーツとともに楽しめる。

コース名:MENU<100% VERT ET MER>(ランチのみ)
コース価格:27,000円 (税込、サービス料別)

■ロオジエとは
1973年に東京・銀座に誕生したフランス料理店「ロオジエ(L’OSIER)」。フランス人シェフとしては3代目のエグゼクティブシェフのオリヴィエ・シェニョンは、ロオジエの伝統とフランス料理の本質を守りながら、革新的な表現力で、今のロオジエの味を創造している。最高の食材をセレクトし、独自の感性による食材の新たなコンビネーションを生かした繊細な味とテクスチャーの絶妙なハーモニーを生み出している。日本各地の食材生産者との繋がりを深めながら、SDGsの取り組みにも力を入れている。『ミシュランガイド東京2019~2021』3年連続で三つ星を獲得。


<野菜と海の幸>のコンビネーションが繊細なハーモニーを奏でるランチコースを、紫陽花のアレンジメントが涼しさを演出するロオジエのダイニングで満喫してみては。

所在地:東京都中央区銀座7-5-5
URL:https://losier.shiseido.co.jp/?rt_pr=pl301
定休日:日曜・月曜・祝日不定休・夏季(8月中旬)・年末年始
WEBからの予約(1カ月先まで):https://losier.shiseido.co.jp/reservation/

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

(田原昌)