愛犬に安心と安全を Made in USA 最高品質のドッグギアが日本上陸

愛犬家は注目のアメリカ製ドッグギアのお話。

■ロッククライマーが愛犬のために考案した

「Litto Howler(リット・ハウラー)」は、2017年カリフォルニア州ロサンゼルスで愛犬と冒険をする為に誕生したドッグギアブランド。

ロッククライマーである共同創設者のIsakとJessは、4匹の愛犬と共に冒険をしていく中で、愛犬と共に行動するにはより安全で耐久性のあるリーシュが必要であると考えた。

そこで、最も安全なアウトドアギアであるロッククライミングロープを使用した、これまでに類を見ない安全で耐久性がある犬用リーシュが誕生した。

その後、わずか数年で「犬を置き去りにする事の無い冒険好きのコミュニティー#LittoFam」を構築し、コミュニティーの助けを借りて多くのインスピレーションを生み出している。

「Litto Howler」は今、世界中のコアな愛犬家達を魅了している注目のブランドだ。

■強度、耐久性、安全性を誇るドッグギア

「Litto Howler」は、最高品質のMade in USA オールハンドメイド ドッグギアを誕生させた。

リーシュは太さ10mmの超高品質ロッククライミングロープを採用。酸化物金属のOリングと、わずか24gの超軽量航空用アルミニウム製のカラビナはロッククライミングと同じオートロック仕様によってカラビナが開く事故を防ぎ、ハンドルからカラビナの端まで様々な対策が施されているリーシュの対荷重500kgを誇る。

アメリカ軍用サプライにも採用されるナイロンウェビング仕様の首輪は様々な犬種に対応可能。

金属製の自動ロック式クイックリリース調整バックルにDリングは全て耐久性、耐食性、防錆性があり、強度、耐久性、安全性を誇る。

そして犬用ギア以外にも、愛犬との冒険に飼い主が求めていた機能的なバッグ・アクセサリー・アパレルも充実、高品質でデザイン性に優れたアイテムを展開している。

「Litto Howler」は、愛犬と飼い主、どちらにも寄り添ったブランドだ。

■アドベンチャー×モータースの正規輸入販売店

日本のオフィシャルディーラー「Bestie LLC」は2020年4月東京都八王子市にアドベンチャー×モータースというこれまでにない全く新しいコンセプトで設立した輸入販売店。

「Litto Howle」rと同じく『愛犬と共に冒険を!』というテーマを掲げ、世界でも稀にみる大都市と大自然が共存する東京から、大自然の魅力と多様性を厳選したアウトドア・ペット・ストリートギアを通じて提案し、オフロードキャンピングトレーラーをアメリカから輸入販売している。

また、代表の趣味でもある渓流釣りに長年連れ添ってきた看板犬の柴犬リッキー(牡6歳)が、小さな頃から釣れたヤマメを美味しそうに食べていた事から成分を調べたところ、犬にとってパーフェクトな栄養素であることを発見。

一昨年に、日本初となる渓流魚やまめを原材料にしたペットのおやつ「奥多摩やまめレトルト&ジャーキー」を開発した。

「Bestie LLC」は、ペットと共に充実した時間を過ごすために必要な全てがつまった新しいアドベンチャーライフスタイルの確立を目指している。

6月30日(水)には、「Bestie × Litto Howler コンセプトストアー」をオープンする。

愛犬と一緒に冒険したいユーザーの注目が、さらに集まっていきそうだ。

「Bestie LLC」公式サイト:https://www.bestiellc.com/

(冨田格)