旬を満喫「ウェスティン ルスツリゾート」北海道アスパラガスフェア開催

北海道で瑞々しいアスパラガスを堪能しよう。

■ルスツはアスパラガス栽培発祥の地

ウェスティン ルスツリゾートは、北海道の初夏を代表する食材アスパラガスを使った『北海道アスパラガスフェア』を開催。

ウェスティン ルスツリゾートが位置する留寿都(るすつ)村周辺は、冷涼な気候と朝晩の寒暖差がアスパラガスの栽培に適していると言われ、北海道内でアスパラガスの名産地として知られる。

特に隣町の喜茂別(きもべつ)町 は全国で初めてアスパラガスの本格的な栽培を始めた場所で、『アスパラガス栽培発祥の地』と言われている。

■アスバラガスの美味しさを楽しむ夕食ブッフェ

新鮮なアスパラガスを、茹で、炒め、フライ、サラダなど各種メニューを揃える。前菜、付け合わせとしてはもちろん、メインとしてもアスパラガスの甘くみずみずしい美味しさを楽しめる。

夕食ブッフェ 料金:6,300円

新鮮アスパラガスのタルトレット

生ハム、スモークサーモン等と一緒にアスパラガスをタルト生地にのせ、好みのアペタイザーを。オランデールソース、ハムス、にんじんドレッシングなどアスパラガスとの相性の良いソースとともに。

アスパラガスとイカの中華風炒め

柔らかなイカとアスパラガスをさっと炒めて中華風に。シンプルですがアスパラガスの旨味を感じる一皿。

アスパラガスのフリット

みずみずしいアスパラガスは、薄い衣をつけて揚げるとその甘味がさらにきわだつ。口の中に広がるジューシーな美味しさを、ハーブソルトやオリジナルソースなどで。

■朝食ブッフェ 【Wellness北海道アスパラガスフェア】

一日の始まりはスムージーやサラダで爽やかに。栄養たっぷりフレッシュアスパラガスでエネルギーチャージを。

朝食ブッフェ 料金:3,025円

グリーンアスパラガスのスムージー

滞在中も元気いっぱいに過ごせるよう、栄養価の高い健康的なジュースやスムージーを毎日提供する。6月30日までは、アスパラガスを利用したオリジナルスムージーを用意。美容や疲労回復をサポートする働きが期待できると言われるアスパラギン酸の栄養素をたっぷりと。

グリーンアスパラとホワイトアスパラの冷製サラダ、レモンマヨネーズ

新鮮なアスパラガスを、おろしレモンの香りが爽やかなオリジナルマヨネーズにディップして。出荷期間の短いホワイトアスパラガスも期間限定で冷製サラダとして登場。柔らかく糖度の高いホワイトアスパラガスを楽しんで。

■ランチアラカルトにはチーズ掛けメニューも

北海道周遊観光やドライブ、遊園地やアクティビティ、ゴルフの後のひと時に。

アスパラのグリル ニセコ産生ハムとポーチドエッグ添えパルミジャーノチーズ掛け

料金:1,500円

香ばしくグリルしたアスパラガスの上に、ニセコ産生ハムと黄身がとろりとあふれるポーチドエッグをのせて。目の前で削りたてのパルミジャーノ・レッジャーノチーズを。

アスパラガスと厚岸産あさりのトマトソーススパゲッティ

料金:1,500円

栄養と旨味がたっぷりのあさりと、クリスピーにした生ハムのパンチェッタ、縦にスライスしたアスパラガスを、トマトソースにからめて。塩味がほどよい爽やかな一品。

ルスツリゾートで、北海道の初夏を感じるひと時を。

北海道アスパラガスフェア

会場:1F「オールデイダイニング・アトリウム」
期間:6月1日~6月30日
公式サイト:https://rusutsu.com/rooms_category/the-westin-rusutsu-resort/

※料金は税・サ込み

(MOCA.O)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。