地球を守るため、この新作時計のオーナーとなる100名に支援を呼びかける。
ウブロは、絶滅の危機に瀕しているサイの保護のため、ケビン・ピーターセンが設立したSORAIとのパートナーシップを継続し、今年新たな「ビッグ・バン ウニコ SORAI」の世界限定モデルを発表した。
売上の一部は、SORAIが支援する世界最大のサイ保護区域であるCare for Wildに寄付される。
■世界限定モデル「ビッグ・バン ウニコ SORAI」
「ビッグ・バン ウニコ SORAI」の新作モデルは、ウブロ独自開発の「ウニコ」マニュファクチュールムーブメントを搭載し、夏に広がる茂みの自然の色にインスパイアされたグリーンのセラミックケースと、グリーンのカモフラージュ柄ラバーストラップまたはベルクロストラップ、2種類のグリーンが巧みに調和している。
裏面のサファイアクリスタルにスペシャルエディションの刻印が入った世界限定100本となる。2021年5月30日(日)まで「ウブロ e-ブティック」にて先行販売される。
ウブロCEOのリカルド・グアダルーペは「国際自然保護連合(IUCN)は、生物多様性の危機を解決するためには国際的、国家的、地域的なパートナーの協働が不可欠であると語っている。絶滅危惧種の保護、特に重大な絶滅の危機にあるアフリカサイの保護のために現地で働く人の声を大きく取り上げるのは、私たちの義務でもあると。
ウブロは、「私たちの未来に不可欠なこの活動を行うケビン・ピーターセンとSORAIを支援できることを大変誇りに思います」とコメントしている。
(IKKI)