人形町の老舗ほうじ茶専門店「森乃園」とコラボしたアフタヌーンティーが今年も登場

今回ご紹介するのは、大人の男性にこそ味わってもらいたい和のアフタヌーンティー。

日本橋のロイヤルパークホテルでは、1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」にて、今年も日本橋人形町の老舗ほうじ茶専門店「森乃園」とコラボレーションした「ほうじ茶アフタヌーンティー」を提供。6月30日(水)までの期間限定だ。

■人気のアフタヌーンティーがメニューを新たに今年も登場!

昨年人気を博した和スイーツ尽くしの「ほうじ茶アフターンティー」が、洗練された装いと味わいに磨きをかけて、今年も登場。

ちなみに森乃園は、大正三年創業の自家焙煎ほうじ茶専門店だ。

ショコラティエこだわりの“チョコレート細工”は、カラフルな南部鉄器の急須からヒントを得て、ハイビスカスエキスとルビーチョコレートで美しく輝く急須のチョコレートに仕上げた。

持ち手部分には可愛らしい茶葉を1つあしらい、中には塩キャラメルのナッツを仕込んだ一品だ。

また、“ほうじ茶プリン”は、森乃園で提供している「ほうじ茶パフェ」を同ホテル風にアレンジ。

ほうじ茶の優しい味わいと香ばしさが広がるなめらかなプリンに、カラフルな寒天を入れ、味に深みと食感の面白さを出した。

■ほうじ茶とスイーツの相性を追求

クリームチーズの酸味とほうじ茶の相性の良さに加え、アクセントのオレンジピールの効果で、さっぱり爽やかに食べられる“ほうじ茶とチーズのタルト”など今年の新作も、和と洋のハーモニーを楽しめるラインナップとなっている。

また、ほうじ茶とチョコレートどちらの味わいも堪能できる濃厚な“ほうじ茶とチョコレートのテリーヌ”、ほうじ茶の深い味わいのクリームと栗の食感が特徴の“ほうじ茶のロールケーキ”は今年も継続して登場。

「森乃園」のほうじ茶の芳しい香りと深い味わいを生かしながら、スイーツの素材との相性を追求したアフタヌーンティーだ。

「ほうじ茶アフターンティー」の価格は、一人4,840円、プリミアスティージャパンの紅茶を含む16種類のフリーオーダー付きは5,445円。(表示価格にはサービス料10%、消費税が含まれる)

落ち着いた空間で、期間限定のコラボレーションをぜひこの機会に楽しんでみてはいかがだろう。

https://www.rph.co.jp/information/wear_facemask.html

(Yuko Ogawa)