栄養補給・機能性を合わせ持つ多機能型プロテインにこだわり乳酸菌を配合

アスリート必須のアイテム最新情報。

■プロテインに乳酸菌を配合してリニューアル

市民アスリートのコンディションケアに特化した最高品質のスポーツサプリメントやトレーニングマシン機器の販売を行っているJUCOLA(ジャコラ)は、オリジナルの新発想マルチフォース・プロテイン「プロテインPOWER 60:40」にハウスウェルネスフーズの「まもり高める乳酸菌L-137」を配合してリニューアルした。

JUCOLAは代表取締役の中曾克彦氏と、弟で取締役の中曾紀彦氏により設立。彼らは日本代表を目指し小学校から社会人までラグビーに打ち込んだアスリートだったが、兄は膝の半月板損傷と靭帯断裂に苦しみ、弟は首の頚椎損傷で生涯手先の神経麻痺が残る怪我を負い、選手生命を断念した。

「これからのアスリートに、自分たちと同じ道を辿らないでほしい」。そうした思いから商品の開発に至ったという。

■「プロテインPOWER60:40」4つの特徴

プロテインを、単なる“たんぱくの補給”だけに終わらせない。リニューアル商品の4つの特徴を紹介しよう。

人のカラダづくりに最適なバランス配合

吸収の早いホエイたんぱくと、じっくりと吸収されるカゼインたんぱくを、人のカラダづくりに最適なバランス「ホエイ60:カゼイン40」で配合した。

「HSP10(天然黒ショウガエキス)」配合

成分はポリフェノールの一種「メトキシフラボン類」で、非運動時においても「たんぱく質」によるカラダづくりをサポートする働きがある。
※特許取得:特許 第5917450号

5種類の酵素とイヌリン、グリシンの働き

栄養素をサポートする5種類の酵素とカラダづくりに大切な体内環境をサポートするイヌリン、休息アミノ酸として有名なグリシンを配合している。

カルシウムやマグネシウムなどのミネラルを配合

不足しがちなミネラルもしっかりと補給できるように、カルシウムやマグネシウムを豊富に配合した。

合成着色料、合成甘味料、合成香料、保存料は一切使用せず、天然甘味料のステビアを使用しているため、はじめての人でも安心して飲めそうだ。またJUCOLA製品は、世界アンチ・ドーピング機構(WADA)が禁止する広範囲の物質について、英国の検査機関によって検査され、禁止物質が含まれていないことが確認されている。

最後に代表取締役中曾克彦氏のコメントを紹介する。

JUCOLAは、市民アスリートのコンディションケアに特化した最高品質のスポーツサプリメントです。JUCOLAのすべての製品は医学博士プロデュースのもとに生まれ、トップアスリートや一流トレーナーと協力し日々研究を続けています。高い意識を持ちスポーツを楽しむすべての人に、ベストコンディションと最高のパフォーマンス、そして継続的なアスリート人生を。そんな思いが、私たちの根底にあります。

スポーツに打ち込む人に、また一つ強い味方が加わった。

プロテインPOWER60:40」天然カカオ使用のココア味

内容量:1袋 1kg
価格:6,372円(税込)
公式オンラインショップ: https://www.jucola-shop.jp/SHOP/proteinpower.html

(冨田格)