長引くコロナ禍による働き方改革が進んだことで、ホテルの在り方も変わってきつつある。
■時代が求める新たなホスピタリティを提供
Stylish(洗練された)、Comfortable(快適性)、Valuable(価値観)を掲げるニューコンセプトホテル「ホテルトラスティ」。
「ホテルトラスティ」のラグジュアリー性を高めた上位ブランド「ホテルトラスティ プレミア」は、さらに『Dramatic(ドラマティック)』を加え、利便性と快適性、癒やしとくつろぎのニーズを融合した時代が求める新たなホスピタリティを提供する。
平均客室面積20平米以上、全室シャワーブース付きのゆとりある空間が特徴の「ホテルトラスティ プレミア 日本橋浜町」は、長期滞在向け客室のリニューアルに加えて、宿泊者向けの共用ミニキッチン、ランドリー(2台)を開設した。
■長期滞在やセカンドハウスに
4月にリニューアルが完成した長期滞在向け客室・17室は、冷凍機能付き冷蔵庫・電子レンジを完備、部屋タイプによりワーク/食事用デスクやアーム付きチェアなどを配置するとともに、ベッド下にも収納スペースを確保など、部屋タイプは全5種類。
スカイツリーを望む部屋などもあり、非日常を味わいつつ、静かな住環境の中で落ち着いた仕事空間を確保できると、30代~40代のビジネスマンを中心に好評だという。
さらに、共用ミニキッチンとランドリーが開設したことで長期滞在やセカンドハウスとしての使い勝手もさらに向上した。
全室Wi-Fi完備で、都心のどこに移動するにも便利な日本橋という立地は、第二の仕事場としては最高の環境だ。
30日の長期滞在プランは月額144,000円から、1泊に換算すると4,800円なのでリーズナブルと感じるのではないだろうか。
ホテルを賢く利用して、ニューノーマルな生活を充実させたいものだ。
公式サイト:https://www.trusty.jp/
(冨田格)