豊洲市場から漁師や農家を応援!極上食材宅配サービス「豊洲の極」スタート

コロナ禍で甚大な被害を受けている全国の漁師・農家、そして豊洲市場の仲卸を応援する、極上食材宅配サービス「豊洲の極」がクラウドファンディングをスタート。飲食店には休業支援金等があるが、漁師や農家、仲卸にはそのような補償施策は一切ないのが現状。「豊洲の極」は、生産者や仲卸を応援するためのプロジェクトとして、クラウドファンディングを活用して支援者を募る。

 

■ プロジェクト開始の背景

度重なる緊急事態宣言やその延長に伴う飲食店の休業・時短営業要請により、甚大な影響を受けているのは飲食店だけではなく、そこに素晴らしい食材を提供している漁師・農家等生産者の人たちや仲卸も一緒だ。

日本が誇る素晴らしい食文化に、壊滅的な危機が及んでいる。美味しいものを皆に食べてほしいという思いを抱き、今できることを最大限の力でやりたい。そんな思いを原動力に、今回のプロジェクトを立ち上げたという。

豊洲で仕入れられた最高品質の食材を食べることで、全国の漁師・農家さん・豊洲の仲卸を支援しよう!

■ 海鮮、青果、フルーツも!選べるさまざまなリターン

海鮮や野菜類、そしてフルーツを使って全部で14のリターン商品を用意。お試しセットから豪華なセット、そして定期便もあるので自宅での利用頻度に合わせて選んでみよう。(6月中旬より順次発送予定)

・豊洲の極 海鮮お試しセット
小:10,000円、中:12,000円、大:18,000円

・豊洲の極 海鮮&青果お試しセット
小:12,000円、中:18,000円、大:25,000円

・豊洲の極 定期便
隔週配送プラン6回分:80,000円
月1配送プラン3回分:45,000円

・豊洲の極 フルーツセット
フルーツセット:8,000円、豪華フルーツセット:16,000円

・豊洲の極 豪華セット
上:50,000円、特上:100,000円

他にも、「うに 木箱入り(18,000円)」や、「まぐろ ブロック1kg(35,000円)」など、豊洲市場ならではの逸品が揃う。

■ 「豊洲の極」とは
「豊洲の極」は、これまで一般家庭には流通していなかった豊洲の高品質食材を、仕入れたその日に届ける宅配サービス。ベテラン仲卸が厳選した、鮮魚・貝類・甲殻類・干物や青果・フルーツなどを新鮮なまま届けてくれる。

日本の食文化を守るためにも、食べて応援しよう!

プロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/view/425643
「豊洲の極」:https://toyosu-kiwami.com/

(田原昌)