最高の着心地と地球への配慮。“禅”の思想を紡いだフォーマルなTシャツ登場

働き方改革が進む今だからこそ、真夏のビジネス・フォーマルも改革したい。

■ビジネスマン向けフォーマルTシャツ

「無駄なものを削ぎ落とし、本質と向き合いシンプルな思考で生きる」という“禅”の思想を紡いだビジネスパーソン向けの次世代ファッションブランド「ZENH(ゼン)」が登場した。

デザイン性において、極限まで無駄な要素を削ぎ落とし、最高の着心地と地球への配慮を徹底的に追究。最高級コットン100%の素材と日本の最高技術で限定生産したビジネスマン向けフォーマルTシャツを販売する。

サステナブル・持続可能、という言葉が世界的に注目されているが、従来のビジネスファッションは、見た目、機能性、地球への配慮の点からサステナブルとは言えないと考えた。

レガシーなビジネスファッション、形骸化しつつあるクールビズ活動に一石を投じるべく、次世代ファッションブランド「ZENH」が誕生した。

■ジャケットTシャツスタイルを提唱

禅の思想は「無駄を削ぎ落とし、本質と向き合うこと」。

「ZENH」は、地球への配慮と着心地・働きやすさを本質と捉えそれ以外の要素をそぎ落とし、着用した人が本質と向き合い曇りのない生き方ができるためのフォーマルな新しいビジネスファッションを提唱する。

綿の全生産量の0.01%という希少価値を持つ世界中から選定した超長綿の最高級コットンを100%使用し、最高の着心地や肌触りを実現。また、綿本来の光沢や上品さが上に羽織るジャケットの良さを引き立て、流行りに左右されないシルエットを実現している。

また、「アースフォーマル」を掲げる「ZENH」は、夏場のクーラーの設定温度上昇、サステナブルな製品の普及による二酸化炭素削減を目的とした、ビジネスシーンにおいて働きやすく地球に優しいフォーマルを促す活動を推進。「ジャケットTシャツスタイル」を提唱する。

■Tシャツは2タイプ

他のTシャツとは一線を画した超高級綿のネクストレベルを体感できるTシャツは2タイプ。

「ZENH Premium T-SHIRT」は、素材本来の光沢感があり、よりフォーマルを意識。「ZENH T-SHIRT」は、超高級綿の柔らかさのある着心地。いずれも日本製で、メンズ・ウィメンズ共に白・黒・ベージュの3色とS〜XLの4サイズからチョイスできる。

メンズタイプ

ウィメンズタイプ

パッケージは「禅」を世界に広めた文豪・鈴木大拙氏と僧侶・仙厓義梵氏をオマージュした書籍をモチーフに、 陶芸家・建築家の奈良祐希氏が設計した。

地球に優しいスタイルは人にも優しい。酷暑の夏も涼しげに仕事をしたいものだ。

ZENH Premium T-SHIRT 価格:19,800円
ZENH T-SHIRT 価格:12,800円

公式サイト:http://zenhlife.com

※価格は税込

(冨田格)