バイク好き必見!バイクと暮らすマイホーム「PR GARAGE LIFE」誕生

バイク好き、キャンプ好きの人は必見のニュースだ。バイク趣味を充実させるマイホームが誕生する。

■アクティブにナチュラルに楽しむPR GARAGE LIFE

フロンティアハウスは、⼥性バイクキャンパーとして多数のメディアで活躍する、コバユリこと⼩林⼣⾥⼦⽒監修の元、「プレジャーレジデンス GARAGE LIFE(以下PR GARAGE LIFE)」を企画した。今回、ガレージ付き戸建ての第一号物件が横浜市保土ヶ谷に誕生する。

⼩林⽒が⼿掛けるアウトドアブランド”nomadica”(ノマディカ)の10周年記念モノづくりPROJECTとコラボし、「バイク×アウトドアを楽しむ暮らしは住まいから。」をテーマに広く発信する。

■余暇をより快適に楽しむためのコンセプト物件

PR GARAGE LIFEは“アクティブ”で“ナチュラル”な余暇をより快適に楽しむためのコンセプト物件だ。⼤型バイク2台格納可能な広さを確保し、出⼊り⼝には遠隔操作で開閉可能な、電動シャッターを採⽤。

好きなものが詰まったこだわりの空間で、コーヒーなどを飲みながら休⽇を過ごすことができるガレージカフェ⾵のフリースペース・ミニキッチン、いつでもバイクを洗⾞したり、登⼭靴を洗ったりできる⽴⽔栓など、実際に⼩林⽒が経験してきたからこその、こだわりの設備が満載。

さらに、トグルスイッチなどのクールなインテリアや、⾃在にアレンジ可能な有孔ボードが“魅せる収納”として⼀役買ってくれる。細部までこだわることで、洗練された空間を作り出した。

その他、今注⽬度の⾼いロードバイクや本格派のトレーニングジムにもなり、アウトドア全般さらにはインドアにも対応可能な仕様となっている。

■ステイホームでもアクティブに過ごせるGARAGE LIFE

ここではガレージ空間の活用法の一例を紹介する。

「BIKE LIFE」にすると⼤型バイク2台収納可能だ。週末は、恋⼈や友⼈とツーリングを楽しんだ後、フリースペースでバイクを眺めながら談笑したり、⾬にぬれずに整備ができる。ガレージ部分と⾃宅部分は、仕切りがなく、ひと続きになっているため、愛⾞を眺めながら、お酒を愉しむ⾄福のひと時を過ごせる。

「CAMP LIFE」ではミニキッチンもついているので、⾬が降っている⽇でもガレージキャンプが楽しめる。空気が通り易いので、シーズンオフでも⼤切なキャンプ⽤品をカビさせずに保管できる。

「TRAINING LIFE」はいつでも・いつまでも好きなように鍛えられる自分だけのトレーニングジムだ。

値段は3000万円台となる。コロナ禍の中、趣味の充実がこれまで以上に大切になっている。趣味に重きを置く人は注目したい物件だ。

フロンティアハウス公式ホームページ

https://www.frontier-house.co.jp/lp/garagelife/

(GINGA)