車と連結できるテント「CAREX カーレックス」Makuakeで発売

車と連結できる便利なテントがクラウドファンディングでデビューし、予約販売を開始した。アウトドアはもちろん災害時にも重宝するテントだという。

■利便性が高い車と連結できるテント

より快適な「アウトドアライフ」を多くの人々が体験できるように、ユニークで信頼性の高い商品・サービスを提供するブランド「HORIZON ARROW」は、クラウドファンディングサイトMakuakeにて「CAREX(カーレックス)」の予約販売を6月29日(火)まで実施中。

ブランド第一弾となるカーテント「CAREX(カーレックス)」は、クラウドファンディング初日で1000万円の支援を集めることに成功し、順調なスタートをきることができた。

「CAREX(カーレックス)」は連結部メッシュ二重構造と生活防水3000mmを実現。車と連結しない場合は独立テントとしても利用可能だ。急な雨に対応するタープは縦160cm横250cmとなる。

新型コロナウィルスを背景とした、三密回避の「アウトドア」需要を捉え、車の利便性を最大限生かしながらアウトドアを楽しみたいというニーズにマッチする仕上がりとなっている。

またトランクスペースを活用できるのでテントのミニマム化が可能に。車に直接アクセスできるので面倒な荷物移動とおさらばできる。

■災害時にも大活躍な「CAREX(カーレックス)」

居住空間や防水性能が良いため、キャンプ場で快適に過ごせるだけでなく、災害時には大切な家族を守る救世主にもなる。たとえば防災用のセカンドハウスや災害時に愛犬を守るペットホテルとしても活用できる。

このように「CAREX(カーレックス)」は様々な場面で活用できるテントだ。アウトドアを趣味としている人はもちろん、そうでない人も一度チェックしておきたい商品といえる。

CAREX(カーレックス)クラウドファンディングページ:https://www.makuake.com/project/carex/

(GINGA)