冒険心をくすぐるデザイン!クロックス「クラシック ハイカー ピースアウト」発売

夏のマストアイテムといえば「サンダル」だが、中でも「クロックス」は人気サンダルの一つ。とはいえ、選ぶなら他の人と被らないデザインをチョイスしたいもの。

今回、クロックス・ジャパンは定番のクラシッククロッグのソールとストラップにアウトドアのエッセンスを用いることで大胆な変化を加えた「クラシック ハイカー ピースアウト」を発売した。

■アウトドアをラギットに拡大解釈した「クラシック ハイカー ピースアウト」

¥6,300(税抜)

抜群の履き心地や手入れのしやすさから、履く人の日常を支える存在として愛用されるクロックス。今回新たに発売する「クラシック ハイカー ピースアウト」は、ソールとストラップをアレンジすることで歩く際の推進力とフィット感を向上。冒険心をくすぐるデザインが実現した。

厚さ10㎝のミッドソールが衝撃を吸収することで足への負担を軽減し、ギザギザのアウトソールが優れたトラクションを実現。また、ストラップにあしらったフック&ループベルトによって、フィット感を高めるためのより細かな調節が可能に。

アッパーにはもはや定番になりつつあるタイダイ柄をエネルギッシュにカラーリング。アウトソールとストラップにバイカラーを取り入れた、白と黒がベースの2色展開だ。

ピースフルな4つのジビッツチャームがセットになり、ラギットな仕上がりの中にもクロックスらしい遊び心を散りばめている。

同商品は、クロックスオンラインショップ、各クロックス取扱店に加えて、atmosオンラインショップおよびatmos pinkオンラインショップにて限定発売となる。目を引く斬新なデザインはファッションの主役になるだろう。

※販売店舗により、取り扱い製品及びサイズ/色/発売日が異なる

(IKKI)