自宅で手軽にアウトドア気分を満喫 !プレミアムな「燕三条卓上グリル」登場

遠くに出かけなくても、自宅で庭でベランダで、手軽にアウトドア気分を味わえる優れものアイテムが誕生した。

■「使って楽しく過ごせる時間」を提供できるツール

新潟県三条市のオークスは、使い勝手と機能美にこだわった燕三条製『TABLETOP GRILL』と『COMPACT DEEP PAN』を、Makuakeにてクラウドファンディングで発売中だ。

『TABLETOP GRILL』と『COMPACT DEEP PAN』を開発するにあたって考えたのは、キャンプの楽しみは何か、ということだ。

ツールを準備、メニューを考え、調理する時間、作りながら会話をすることなど、たくさんの楽しみがある。その中から「会話しながら調理したり、つまみ食いしたり」という部分にフォーカス。

決して調理が負担にならないよう「使って楽しく過ごせる時間」を提供できるツールに、スタイリッシュなデザインと使い勝手を追求し、何度も試験を繰り返して完成した。

■こだわりの使い勝手と機能美

「燕三条卓上グリル」がこだわった使い勝手と機能美を紹介しよう。

様々な熱源に対応、外や家の中でも使える

炭を入れる炭かごの他に燃料台が付属し、アルコールバーナーや固形燃料の五徳としても使えるコンパクトなグリル。

一緒に使えるスクエア型鉄板も用意

1〜2人にちょうど良いコンパクトサイズ。深型&蓋付きで肉が美味しく焼けるだけじゃなく、スープなど汁物も作れる。

テラスや室内でプレミアムな時間を過ごす

家の中でも使えるので夜を愉しむ落ち着いたプレミアムディナーの時間にも。

組立不要でサッと持ち出せて使える

本体の蓋がそのまま使用時にウッドボードとして置き台になる。ソロキャン、庭キャン、自宅キャンプと様々なシーンで活躍する。

焼き網はセットする向きを変えることで高さが変わり火加減の調整が可能。

全てのパーツは本体に収まる。シンプル構造で後片付けも簡単。ひとつひとつ燕三条の職人がつくりあげるのでコンパクトでもしっかりとしたつくりが特徴だ。

《APELUCA》 TABLETOP GRILL 

サイズ:縦18×横18×高さ15.4cm(収納時)価格:27,500円

《APELUCA》 COMPACT DEEP PAN

サイズ:全長34×幅24×高さ11.6cm(蓋含む)価格:13,200円

家での食事がイベントに早変わりしそうだ。

プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/aux-ltd5/ 

※プロジェクトの期限は6月11日(金)まで
※価格は税込

(冨田格)