クラフトコーラ専門店「伊良コーラ」渋谷に誕生した2号店は こだわりの内装

コーラが好きすぎて、自分で調合したクラフトコーラを作って販売している男がいる。その名も「コーラ小林」。彼が作る「伊良(いよし)コーラ」が、渋谷に2号店をオープンした。

■話題のクラフトコーラ専門店

2018年7月に東京・下落合に誕生した、世界で初めてのクラフトコーラ専門店・専門メーカー「伊良コーラ」。

和漢方職人だった代表のコーラ小林氏の祖父の工房「伊良葯工(いよしやっこう)」の跡地(東京・下落合)を総本店として「伊良コーラ」はスタートした。

大手メーカーのコーラとは異なる独特の味は、じわじわと人気が広がっていき、先月末には2号店「伊良コーラ渋谷店」を渋谷・キャットストリートにオープンした。

■こだわりの空間を創り出した2号店

国内2号店となる渋谷店は、

「地球という母星を失った地球人の末裔たちが地球を偲んでつくった」

空間をイメージ。

設計:ARIWRKS 写真:Kenya Chiba

様々なスパイスを混ぜ合わせてできるクラフトコーラの世界観を「宇宙」に重ねることで文化や流行の中心地である渋谷に溶け込みながらも、どこか異世界に来たような雰囲気を感じられる店舗となっている。

写真:Kenya Chiba

音楽・鳥や虫の鳴き声・水の音など、複数の音を有機的に重ね合わせることで常に異なる表情を見せるオリジナルBGM設計や、店舗内外に設置したネオンサインをはじめとする照明設計など、あらゆる要素にこだわり、伊良コーラ独自の世界観を表現した。

写真:Kenya Chiba

店内には「ホッとひと息」つくことができるスペースも用意しているので、クラフトコーラを片手にゆっくりと過ごすことも可能だとのこと。

伊良コーラ総本店下落合で人気の商品、定番のCRAFT COLA「THE DREAMY FLAVOR」(500円)、クラフトコーラシロップをミルクと炭酸で割った「MILKOLA®」(600円)や、日本各地から厳選した素材を調合して作る「THE JAPAN EDITION」(550円)はもちろん、渋谷店限定の麻辣醤おかき(伊良コーラ特製スパイスパウダー付き/350円)も注目だ。

スパイスが効いた独特の味の「伊良コーラ」、オンラインショップでも購入可能だ。

伊良コーラ渋谷店

住所:東京都渋谷区神宮前5-29-12

オンラインショップ:https://iyoshicola.shop/

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

※価格は税込