コンセプトは「見える香り」、部屋の中で大自然を感じるルームフレグランス

長引くコロナ禍、ニューノーマルな生活で在宅時間が長くなった人も多い。環境が変わらないことで煮詰まったり、ストレスを感じるなら、部屋の香りにアクセントを加えてみてはいかがだろう。

■トレーサブルな天然香料を使用

服の原料である糸にこだわりオーガニックコットンアイテムを中心としたアパレルを展開するマテリアルブランドHiKEI(ハイケイ)が、『見える香り』をコンセプトに、室内で自然を感じるフレグランススプレーの販売を開始した。

このフレグランススプレーは、林業・農業といった一次産業の従事者と協力の下、香りの原料として植物から抽出される天然香料(精油)のみを使用して製造、新たなアイテムとして展開していくものだ。

HiKEIのフレグランスに使用している天然香料(精油)の一部には、九州の森林や畑に直接足を運び、生産者がわかるトレーサブルな原料を使用しているという。

■九州の自然を感じる3つの香り

今回リリースするルーム&ファブリックフレグランススプレー3種類を紹介しよう。

KYUSHU KIGI

熊本県阿蘇郡小国町で育った杉の枝葉や宮崎県日向市で採れたクスノキを使用し、九州の里山を歩く時間をイメージした香り。

SO KAI

キズなどにより出荷できなくなった宮崎県日南市で栽培されたホワイトグレープフルーツ、宮崎県日向市で採れたクスノキを使用し、海から吹く澄みきった風をイメージした香り。

SUN OF SOUTH

キズなどにより出荷できなくなった宮崎県日南市で栽培されたマイヤーレモン、宮崎県日向市で採れたクスノキを使用し、降り注ぐ宮崎の陽射しをイメージした香り。

部屋の中に自然を感じる香りをプラスすると、都会暮らしのストレスからも解放されそうだ。

ルーム&ファブリックフレグランススプレー

各:40ml / ¥3,300(税込)
HiKEI 公式オンラインストア:https://hikei.life/

(冨田格)