鹿児島・奄美で贅沢な時間 レストラン&プール「2waters」オープン

コロナが落ち着いたら鹿児島・奄美での休暇を楽しみにしている人も多いだろう。このような厳しい状況でも奄美では観光客を迎え入れる準備が進んでいる。

■レストラン・プールの複合施設「2waters(トゥーウォーターズ)」がオープン

奄美イノベーションは、奄美随一の美しい海が広がる赤木名湾の絶景を楽しめるレストランやプールなどの複合施設「2 waters」(トゥーウォーターズ)が4月下旬にオープンした。

「2 waters」は、宿泊施設「The Beachfront MIJORA」に隣接した、レストラン&バー、五角形インフィニティプール、屋外シアター、そして宿泊レセプションなどを含めた施設だ。

海にひらけた開放的な窓が特徴のレストラン&バーでは、波音を聴きながら、奄美で育まれる力強い食材を活かした創作料理を堪能できる。静かな入江にひっそりと佇む空間で、刻々と表情を変える海の景色を眺めながら、「島の自然と対話する」心地よい豊かな時間を過ごせる。

レストラン&バーの奥には五角形のインフィニティプールを併設、すべての面がオーバーフロー仕様で、まるで眼前に広がる海で泳いでいるような開放的な感覚で愉しめる。プールは宿泊者限定。

■自然派の食材を活かしたレストラン

自然派ワインビストロでシェフ・ソムリエとして活躍したシェフ・一之瀬敬氏を中心に、料理やサービスを提供・新しい奄美を演出し、地元スタッフ一同で温かい奄美の心で観光客や地域住民を迎える。

笠利漁港から水揚げされた季節の魚の「魚のポシェ」や、頭数の少ない希少な島黒豚をじっくり焼き上げた「島豚肩ロースのオーブン焼き」など、和洋食の技法を使い、その日その季節でとれる食材をふんだんに取り入れたメニューを提供する。

営業はモーニングとディナーの提供からスタート。ディナーでは、眼前の海を望む絶好のロケーションのカウンター席で、新鮮な食材を活かした創作料理とワイン、カクテルのペアリングを楽しめる。モーニングでは、宿泊者を対象に、野菜やフルーツメインのヘルシーな朝食を提供。将来的に、ランチの提供も想定している。

鹿児島・奄美の魅力にたっぷり触れられそうだ。コロナ禍が収まったら訪ねるリストに加えてみてはいかがだろう。

「The Beachfront MIJORA」:https://den-paku.com/thebeachfront

(GINGA)