アマンの“スケッチ”がテーマの宿泊プランとアクティビティを楽しんでみよう

光や風を感じながら水彩画やスケッチに収めるひとときを。

日本国内の3つのアマンでは、春から初夏に向かう美しい時季ならではの、“スケッチ”をテーマにした宿泊プランとアクティビティを販売中。

■アマン東京…宿泊プラン『絵てがみ時間 at アマン東京』

アマン東京では、オリジナルの彩墨セットを使って絵てがみを書く時間が楽しめる、特別な宿泊プランを用意した。

部屋にセッティングされた桐の箱には、“日本の伝統色”をテーマに調色された鮮やかな彩墨、墨の色がはっきりと分かる陶器製の白い硯や筆などの画材を収めた。

はがきにそのまま好きな絵を書くのも、アマン東京からの景色の下絵に色を重ねて、自分だけの絵てがみを完成させることもできる。

彩墨セットは、滞在の思い出に持ち帰ることができる。

宿泊対象期間:9月30日(木)まで
料金:1泊2日1室 2名 100,000円から(税・サ別)
ウェブ予約:https://www.aman.com/ja-jp/hotels/aman-tokyo/exclusives
https://www.aman.com/hotels/aman-tokyo

■アマネム…アクティビティ『Sketch Your Trip アマネムお散歩スケッチ』

伊勢志摩国立公園の中にあるアマネムは英虞湾を見晴らす森に囲まれた自然豊かなリゾート。

アマネムでは、この新緑の季節の滞在を、スケッチで思い出に残すアクティビティを用意した。色鉛筆セットにスケッチブック、チェア、アマネム特製タンブラーに入れた好のみのドリンク、また、サンドイッチやお弁当、シャンパンやオードブルなど軽食とともに、敷地内に点在するいくつものスポットにて、あるいは気軽に部屋のバルコニーで、ピクニック気分のスケッチを。

レンタルサイクルやプライベートビーチまでのカート送迎も含まれ、敷地から少し離れた絶景ポイントに出かけることもできる。

期間:2021年4月26日(月)~10月31日(日)
料金:10,000円/1名(税・サ込)
https://www.aman.com/ja-jp/resorts/amanemu 

■アマン京都…アクティビティ『Colour your Journey -日本画家と描く、美しい旅のひととき』

京都の日本画家から丁寧に手ほどきを受けながら、美しい森の庭で旅の描くひとときを堪能できるプラン。絵が得意ではない人でも楽しめるよう、画家が描いた森の庭の下絵の用意もある。

型絵染の技法で手漉き和紙に文様を染める絵はがきづくりも体験できる。型絵染とは型紙で文様を着物に染める日本の伝統的な技法で、京都では古くより絵画にも使われてきた。アマン京都の風景をモチーフとした型絵や、琳派の伝統的な文様の型絵を特別に用意し、絵はがきは大切な方へのお便りや旅の思い出として持ち帰りできる。

期間:11月中旬まで(一部真夏は除く)
料金:12,000円 / 1名(税・サ込) ※2名より予約を受け付ける
時間:約90分~120分
※3日前までの要予約
※雨天時は庭でのスケッチは中止、室内で型絵を用いた絵はがきづくりのみとなる
https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-kyoto

新緑を感じながら自然の中でスケッチや絵はがきづくりで心のリセットを。

(MOCA.O)