京都の宿で本、ジン、映画を満喫!36時間滞在できる宿泊プラン登場

新型コロナの感染拡大が収まらない今、ゴールデンウィークの予定が決まらない人も多いのではないだろうか。

人混みを避けながら楽しめる行先の候補として、京都市にある宿泊施設「TUNE STAY KYOTO」をご紹介。

■最大36時間滞在できる宿泊プラン

京都駅から徒歩5分の「TUNE STAY KYOTO」では、朝8時から翌20時まで最大36時間も滞在ができる宿泊プランを開始。

1泊の通常料金に500円プラスすることで、ゆっくりとホテルでの時間が楽しめる。

遠方からでも到着してすぐ部屋でゆっくりでき、朝も早起きが不要だ。

■滞在中は本、ジン、映画を満喫

「ホテルに36時間も?」と思うかもしれないが、TUNE STAY KYOTOでは、滞在中ホテルから出るのがもったいないと感じるほどの、充実したコンテンツを用意している。

建物に入ると目に飛び込んでくるのが、壁一面を埋め尽くす本棚。京都に関する本を中心に、2500冊以上取り揃えている。

選定に携わっているのは、古本をメインに取り扱う「VALUE BOOKS」。小説から歴史や美術に関する本、雑誌、お土産になりそうな本まで揃っており、気に入った本に出会ったら購入することも可能だ。

また、宿泊者のみ利用可能なバーでは、国内外のクラフトジンを24種類用意。様々なボタニカルを含んだ、個性豊かなジンが楽しめる。

ここでの楽しみは、なんといってもオリジナルのジントニックが作れる、テイスティングセット。好きなジン3種類、トニックウォーター、ガーニッシュを選び、自分で作るスタイルだ。次々に起こる、味の変化を楽しもう。

さらに、毎晩1本15分ほどのショートフィルムを上映する。

15分という短い中に凝縮されたストーリー、そこに込められた監督のメッセージ。観る人によって様々な解釈ができる、普段とは少し違った映画が楽しめる貴重な時間だ。

朝食には、ベーグルサンドとドリンクのセットを販売する。ベーグルは3種類から選べ、11時まで利用できるので、ゆっくり起きた朝のブランチにも最適。

ホテルにこもりながら、時間を気にせず心に余裕のあるひとときを楽しむのも良さそうだ。

TUNE STAY KYOTO(チューン・ステイ・キョウト)

所在地:京都府京都市下京区七条新町西入夷之町708番地
料金:ダブルルーム(1名利用)4,800円~、ツインルーム(1名利用)4,300円~
公式サイト:https://www.tune-stay.com/

(Goto)