【リーガロイヤルホテル京都】おいしいご褒美「身体が喜ぶ薬膳フェア」

リーガロイヤルホテル京都では、「中国料理 皇家龍鳳」で「薬膳フェア」を開催する。おいしい薬膳料理を食べて、暑い季節を乗り越えるために身体を整えよう。

■15種の薬膳を使用したおいしい薬膳鍋

5月1日(土)~6月30日(水)の「身体が喜ぶ薬膳フェア」では、ランチにて「皇家龍鳳 薬膳鍋セット」と「身体が喜ぶ薬膳ランチ」、ディナーにて「身体が喜ぶ薬膳ディナー」のコースを販売。

中医学理論と薬食同源の伝統を持つ中国料理の調理法を学び、それぞれの食材の持つ食効(薬効)を最大限に生かすことにより、健康増進に寄与することを目的とした「営養薬膳師」の資格を保有する料理長 甲谷 慎三氏が、おいしくて身体にも優しい中国料理を目指して、免疫力が気になる今だからこそ食べたい、薬膳を使用したメニューを考案した。

ランチのセットメニュー・ディナーのコースで愉しめる「皇家龍鳳 薬膳鍋」は、薬膳を15種類使用し、フォワグラ入り肉団子や吉林人参(キツリンニンジン)などが素材の味をさらに引き立てる。デザートは、薬膳の白きくらげ入りで台湾で定番の「豆花(トウファ)」を用意。

■営養薬膳師とは

中国の中華中医薬学会営養薬膳専科分会より授与される称号「営養薬膳師」。

中医学理論と薬食同源の伝統を持つ中国料理の調理法を学び、それぞれの食材の持つ食効(薬効)を最大限に生かすことにより、健康増進に寄与することを目的に授与される資格。

■「身体が喜ぶ薬膳フェア」メニュー

・皇家龍鳳 薬膳鍋セット

一人 4,598円  ※ランチのみ販売

・身体が喜ぶ薬膳ランチ

一人 5,445円

・身体が喜ぶ薬膳ディナー

一人 14,520円

季節の変わり目に、身体が喜ぶ薬膳をふんだんに使用した中国料理を愉しもう。

リーガロイヤルホテル京都「中国料理 皇家龍鳳」

所在地:京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地
URL:https://www.rihga.co.jp/kyoto/restaurant/list/royalryuho

※料金は税・サ込

(田原昌)