GWは自宅で陶器市を楽しもう!「益子WEB陶器市」プレサイトオープン

今年のGWは、自宅でのんびりとWEBで開催される陶器市でお気に入りの陶器を探してみては。

出品作家は220以上!5,000種類以上の出品アイテムが確認できる、「益子WEB陶器市」のプレサイトがオープンした。

■今年もWEBで開催!「第3回益子WEB陶器市」
ましこラボが主催する「第3回益子WEB陶器市」は、GW期間に開催。期間中には新アイテム追加の「窯出し」を2回開催する予定だ。

今回の出品者数は、昨年2020年春に行われた「第1回益子WEB陶器市」を大幅に上回る、220事業者以上となる。

■人気作家作品を事前にチェック!プレサイトの特徴

これまでの益子WEB陶器市では、開始直後に人気作家の作品が完売してしまうなど、「作家さんの品物をじっくり確認する時間がない」との声が。そこで今回、益子WEB陶器市開始前にプレサイトをオープンすることで、事前に購入したい作品をチェックし、お気に入り登録できる時間を提供する。

プレサイトでは、サイトオープンから本番直前まで、出品作品数は本番開始まで随時増えていく。本番が開始されるまで、お気に入りのアイテムをじっくり探そう。

また、今回から益子WEB陶器市のサイトに、新たにお気に入り登録機能が追加。会員登録することで、事前にチェックした商品をお気に入りに追加し、リスト表示することが可能。

そして、益子WEB陶器市の買い方や、同梱や送料のルールを事前にチェックすることもできる。

今年のゴールデンウィークは、自宅でゆったり過ごす人も多いはず。自宅時間を豊かに彩るお気に入りの陶器やクラフト品を探しに、益子WEB陶器市をのぞいてみよう。

【第3回益子WEB陶器市 2021 春】
期間:4月29日(木) 9:00 ~ 5月9日(日)17:00(11 日間)
URL:https://toukiichi.mashiko.online/
※4月22日(木)よりプレサイトをオープン

(田原昌)