彼女へのギフトに!スズランのように香るディオールのフレグランス

フランスでは、5月1日に愛する人やお世話になっている人へスズランの花を贈る習慣があり、受け取った人には幸運が訪れると言われている。

ムッシュ ディオールのラッキーチャームでもあった、スズランのフレグランスをご紹介。

■本物のスズランのようなフレグランス

1956年に、ムッシュ ディオールのスズランへの愛と情熱が香りに解釈され、調香師エドモン・ルドニツカとともに生み出した、「ディオリシモ」が登場。

天然香料を抽出することが難しいスズランの香りを、フレッシュなグリーン ノートとジャスミン、イランイランの香りで再現し、本物のスズランのように香るフレグランスを創ることに成功。メゾンを代表する香りの一つとなった。

ディオリシモ オードゥ トワレ:50mL 11,220円、100mL 16,720円

そして、ディオールとスズランの縁深いストーリーと響き合う「ラッキー」は、幸運を手に入れたいと願うときに身に纏うフレグランス。

「ラッキー」は、ムッシュ ディオールが作ったドレスにラッキーチャームとして縫い込まれたスズランを、溢れんばかりのホワイトフラワーに爽やかさを添えたフレッシュで優美な香水として、ディオール パフューマー クリエイター、フランソワ・ドゥマシーが表現した。

ムッシュ ディオールのお気に入りだった花の香りが、肌の上で徐々に花開く。

メゾン クリスチャン ディオール ラッキー:40mL 13,200円、125mL 30,250円、250mL 42,900円

贈り物の芸術(アート オブ ギフティング)を大切にしているメゾン クリスチャン ディオールでは、上質なギフトボックス、コットン ポーチ、カラフルなコード、そして仕上げのワックス シールで包み、贈り物を渡す時の喜びや、ラッピングをほどく時の心踊る瞬間を美しく演出。

そして、メゾンのアンバサダー、Cocomiがデザインした特別なコットンポーチが「スズランの日」を祝福する期間限定のアート オブ ギフティングとして、4月16日(金)より登場。彼女が描いた美しいスズランを刺繍で表現したコットン ポーチは、フレグランスを受け取る喜びをより一層高める。

大切な人へのギフトや母の日にいかがだろう。

※価格は全て税込

(Goto)