天空の締めパフェ!カクテルをパフェで表現した“大人のデザート”をお台場で堪能

大人だから楽しめる、天空の締めパフェの第3弾が登場する。

■カクテルそのものをパフェで表現

グランドニッコー東京 台場の最上階にある、東京の夜景を一望できる「The Bar & Lounge」では、星空をそのままパフェに落とし込んだような「巨峰のルビースプリッツァー」を5月1日(土)~6月30日(水)の期間限定で販売する。

「The Bar & Lounge」は、“大人のデザート”をコンセプトに食事や酒を楽しんだ後にぴったりの「天空の締めパフェ」を楽しめる。実際にバーで提供している酒をクリームに使用しているほか、カクテルグラスに盛り付けるなど、まさにカクテルそのものをパフェで表現する。

■星を散りばめたような美しいパフェ

5・6月は旬の巨峰に、白ワインと巨峰リキュール入りのクリームを使った「巨峰のルビースプリッツァー」。

グラスの上には天空をイメージした飴細工のドームをかぶせ、飴を崩すと光に反射して、星を散りばめたような美しさ。季節のエディブルフラワーがパフェに彩りを加える。

巨峰のルビースプリッツァー ¥2,000(税・サ込)

使用するのは、スポンジ/バニラアイス/巨峰のゼリー/グラノーラ/白ワインと巨峰リキュール入りクリーム/ぶどうのコンポート。

デートの締めにはもちろん、ひとりで贅沢な時間を味わいたいときにも、大人のデザートを楽しんでみては。

グランドニッコー東京 台場

所在地:東京都港区台場2丁目6-1
公式サイト: www.tokyo.grandnikko.com

(MOCA.O)