宿の看板猫が続々登場する「旅猫ロマン 傑作選」放送

旅先の様々な町に暮らす猫を求めて各地を訪ね歩く、猫の旅!今回は、各地の宿の名物ネコたちを紹介する番組が放送される。

ケーブルテレビ、スカパー!、IPTVなどで放送中の日本で唯一の旅専門チャンネル「旅チャンネル」 を運営するターナージャパンは、旅先の様々な町に暮らす猫を求めて各地を訪ね歩く紀行番組シリーズ「旅猫ロマン 傑作選」最新作第5話と第6話を放送する。

■猫に出会う旅チャンネル「旅猫ロマン 傑作選」
「旅猫ロマン」は、看板猫に野良猫、旅先で偶然出会った猫まで、様々な町に暮らす猫を求めて各地を訪ね歩き、土地の文化や名所、そこに生きる猫たちの様子をゆったり描く、“猫が主役”の異色の旅紀行番組。今回は、これまでに出会った可愛い子猫にスポットを当てる傑作選だ。

第5話「お宿の猫1」は、旅館、民宿、ゲストハウス、様々な宿に暮らす猫にスポットを当てた「旅猫ロマン」傑作選!

信州・渋温泉では宿の名物猫が街を闊歩し、創業200年を数える老舗宿では、若い黒猫が若旦那の修業中。奈良のB&Bでは可愛い2匹と絶景を楽しむ。

そして、伊東の民宿では沢山の保護猫たちに出会い、遠野では人懐っこい猫と戯れる。さらに志賀高原で猫と犬と共に大自然の中を散歩。


第6話「お宿の猫2」では、北信州、野沢温泉村で猫女将と若旦那がお出迎え。昨日やって来たばかりの子猫は宿の中を右往左往してしまう。

山中湖の宿の猫は甘えん坊の膝乗り猫だったり、奈良のゲストハウスの猫はガラス戸を開ける特技を披露。京都、祇園の宿の猫は白川の畔でお花見を楽しむ様子が見られる。

個性的なネコたちが登場する旅番組で癒されよう。

番組名:「旅猫ロマン 傑作選」
放送日時:
#5 お宿の猫1  4月9日(金)午後2:30~3:00他 再放送有
#6 お宿の猫2  4月23日(金)午後2:30~3:00他 再放送有
URL:https://www.tabichan.jp/travelogue/tabineko_kessakusen

(田原昌)