ブルックス ブラザーズから2種の香りのハンドサニタイザージェルが登場

コロナ禍で大きく変わった日常生活。手指の除菌をまめに行うことも、変わったことの一つだ。

■VITAL MATERIALとのダブルネーム

1818年の創業以来、アメリカンクラシックを提唱し続けるブルックス ブラザーズが、手指の除菌ができるハンドサニタイザージェルを発売した。

このハンドサニタイザージェルはVITAL MATERIALとのダブルネームで、ブルックス ブラザーズオリジナルのパッケージデザインを施し、レモンとローズの2種類の香りで展開している。

店舗やオフィスに入る際や仕事中など、まめに手指の除菌をすることが当たり前になってきた今の時代。ただ除菌するだけでなく、好きな香りをプラスすることで気持ちのリフレッシュすることができるという、粋な男子の必須アイテムになりそうだ。

■レモンとローズ、それぞれの特徴

レモン

圧搾製法で抽出されたレモンの、清涼感あふれる爽やかな香りが広がる。摘みたてレモンの爽やかでみずみずしい香りは、心身ともにリフレッシュさせてくれる。

パッケージには、ブルックス ブラザーズのネクタイなどに使われる#1(ナンバーワン)ストライプと呼ばれるアイコニックなストライプデザインを採用。

ローズ

濃厚に漂う芳香な香りが特徴で、贅沢に香るローズの芳香蒸留水と、エッセンシャルオイルをベースに、ムスクやアンバーで気品と高級感を演出した華やかなバラの香り。

パッケージは、ブルックス ブラザーズの店舗のインテリアなどにも使われている、ブランドのシンボルマークであるゴールデン フリースをあしらったアーガイル模様となっている。

レモンとローズ、どちらもスタイリッシュなデザインでありながら、手に馴染ませるだけで清潔に保つ本格的な衛生ジェルは、有機サトウキビ由来の植物発酵エタノールと植物性オイル配合で、同時に保湿も行うオーガニック処方になっている。

使うシーンも世代も選ばず、オールシーズン手軽に使えるハンドサニタイザージェル。自分用にはもちろん、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれること間違いなしのアイテムだ。

手指を清潔に保つという無機質になりがちな習慣が、楽しみに変わっていくかもしれない。

ブルックス ブラザーズ ハンドサニタイザージェル

価格:各 ¥1,800(税抜)
内容量:50mL
アルコール濃度:59vol%
※本製品は医薬品や医薬部外品ではないが、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能。

ブルックス ブラザーズ 公式サイト:www.brooksbrothers.co.jp

(冨田格)