最上のA5和牛焼肉を味わう!和⽜焼⾁店「やくにく」が⻄新宿にOPEN!

日本一を受賞した鹿児島産黒毛和牛を手軽に食べられる焼肉店ができた。

「A5ランクの黒毛和牛本来の味を焼肉でお楽しみ頂く」をコンセプトに掲げる、牛の達人は、最高品質、最高鮮度のA5黒毛和牛を限界価格で味わうことができる焼肉店「やくにく」をオープンした。

■焼肉店「やくにく」の想い

最高品質、最高鮮度の和牛を限界価格で味わってほしいという想いから誕生した和牛焼肉「やくにく」。

厳選した肉は、問屋を通さない産直の鹿児島産黒毛和牛をメインに、良質な脂で胃にもたれないA5の赤身肉を使用する。

投資を全て肉に充てる以外に、生産者、JAの協力のもと、破格な仕入れ価格を実現した。

■店内手切りで鮮度を維持

肉は旨味が詰まった最高鮮度の状態で職人が全て店内手切りで仕込みをする。

肉は常に最高鮮度状態を維持する為に、選りすぐった部位に絞り店でカットするため、都度新鮮で一番おいしい状態が保たれる。口の中で最高に旨いと感じられるよう、部位ごとの肉の肉質、特徴に応じた大きさ、厚さでカットする。

■メニュー例

【鹿児島産指定】和牛ハラミ

1,500円

通常は国産と混ざり指定ができない和牛ハラミ。非常に枠が狭い鹿児島産指定和牛の希少ハラミは、臭みが一切なく、独特の‘まろみ’を味わうことが可能だ。

極み 肉寿司3種盛り

1,500円

‘ザブトン握り’、’白ミスジ握り’、’軍艦ユッケ 雲丹乗せ’の3種の厳選希少部位を使用した肉寿司。フォアグラ、キャビア、雲丹がのった極上の逸品。

【鹿児島県産指定】和牛タン

1,500円

問屋経由では指定注文ができないプレミアム和牛タン。食べれば違いがわかる、唯一無二の最高級タンだ。

海鮮和牛ユッケ

1,280円

豊洲市場とのつながりから生まれたコラボ商品。肉、海鮮、タレまでこだわった逸品。

牛骨 白湯クッパ (白・赤)

790円

仕込みに3日。宮廷の滋養強壮のスープレシピを再現。白は白湯、赤は辛味噌を加えたピリ辛スープ。

白くま抹茶かき氷

800円

練乳と抹茶の相性はよく、氷もふわふわとさせた焼肉を食べた後のさっぱり大人のかき氷。

本日のシェフの厳選コース

5,000円

選りすぐりの和牛希少部位を含んだ、お勧めのフルコース。

新感覚の和牛焼肉体験を気軽に楽しめる「やくにく」で鹿児島産黒毛和牛を堪能してみては。

住所:東京都新宿区西新宿7-4-7 第一太田ビル B1F
やくにく 西新宿(食べログ):https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13256958/

(MOCA.O)