大人の上質なエコバッグといえばコレ!土屋鞄「レザーエコトート」新作登場

エコバッグといえども、上質なものを持ちたいこだわり派におすすめしたいのが今回のアイテム。

オリジナルの革鞄・小物を製造販売する老舗、土屋鞄製造所が、上質な国産ピッグスエード(豚革)を使用した、長く使える革のエコバッグ「レザーエコトート」の新商品を2021年4月15日(木)から発売する。

■革なのに軽くて折りたたみも可能

「レザーエコトート」は、本体の表地と持ち手に、軽くて丈夫、水に強く、傷がつきにくいピッグスエードを採用。ピッグスエードの表面をベルベット状に起毛することで、しなやかで柔らかい手触りに仕上げている。

鞄の大きさは、縦32.5cm、横27cmの普段使いしやすいサイズ感。底マチは9cmと広く、ちょっとした買い物に対応できる容量もポイントだ。

ノートパソコンやA4ファイルもすっぽり入り、リモートワーク時代のサブバッグとしても活躍。革ならではの風合いを楽しみながら、長く使うことができそうだ。

また、ピッグスエードは柔軟性があるので、折りたためることも魅力。

両脇を折り、内装についているストラップでクルクルと巻けば、縦8cm、横18.5cmほどの大きさになる。約190gとワイシャツ1枚分より軽いので、持ち運びに適した仕様だ。

■落ち着いた色合いとシックなデザイン

シーン問わず使えるシックなデザイン、カラーは全4色。

上品な印象のブラックとカーキブラウン、持つだけで気分が華やぐ春夏らしいレッドとグリーンがラインナップしている。

内装は同系色にすることで、落ち着いた大人の雰囲気に仕上げている。

日常使いのエコバッグに適した商品設計の「レザーエコトート」。

天然の革がもつ豊かな風合いと上質感で、ちょっとしたお出かけもリッチな気分にしてくれるアイテムとなっている。

販売は、同社の大人向け鞄を取り扱う国内14店の「土屋鞄製造所」と、同社が運営するオンラインストアで、価格は税込16,500円。

上質なものへのこだわりがある方におすすめなので、ぜひチェックしてみてはいかがだろう。

オンラインストア:https://tsuchiya-kaban.jp

(Yuko Ogawa)