【ホテル日航アリビラ】沖縄県産食材を使用したおもてなし料理を

旅先でいただく料理はその土地の食材を存分に味わいたいもの。

ホテル日航アリビラの日本料理・琉球料理「佐和」では、沖縄県産食材をふんだんに使用したディナーメニュー『うとぅいむち会席 ‐ 島の恵み・おもてなし料理 ‐』を2021年4月1日(木)から6月30日(水)まで販売する。

■「うとぅいむち会席」

一皿目は「ハルサー(農家)の前菜」として、アロエ素麺や野菜寿司、島らっきょうの天婦羅など、島野菜を中心にした前菜を。

二皿目は「ウミンチュ(漁師)のお造り」で、島蛸や近海魚のお造りを粟国塩で味わえる。

メイン料理の「ウシカラヤー(牛農家)のすき鍋」は、島野菜や島豆腐とともに、県産和牛のすき鍋を楽しんで。沖縄のサトウキビからつくった原料糖に沖縄の海から採取した珊瑚カルシウムを配合している「沖縄の恵み糖」を使用する割り下で。

甘味は、県産EM牛乳を使用したパッションフルーツシャーベット。

「うとぅいむち」とは、沖縄の方言で「おもてなし」という意味。

沖縄では祝いの席などのおもてなし料理を大皿で提供することも多く、今回の「うとぅいむち会席」も沖縄の食文化とも言える大皿料理をイメージして盛り付ける。

■ホテル日航アリビラ -ヨミタンリゾート沖縄-

アリビラブルーの海とふりそそぐ太陽が創り出す至福の空間がゲストを迎える。

ホテル日航アリビラは、異国情緒漂うスパニッシュコロニアル風の建物が特徴的なオンザビーチのリゾートホテル。ホテルの目の前は「アリビラブルー」と称される沖縄本島屈指の透明度を誇る海が広がる。

厳選食材を駆使したこだわりの料理、多彩なマリンメニューやリラクゼーションなど、上質な安らぎが満ちる極上のステイを堪能できるラグジュアリーホテルだ。

くつろぎの楽園で沖縄食材の魅力を存分に味わえるおもてなし料理をいただいてみては。

うとぅいむち会席 - 島の恵み・おもてなし料理 -
料金:8,500円(税・サ込み) ※ 2名より承る
期間:2021年4月1日(木)~6月30日(水)
場所:ホテル日航アリビラ 日本料理・琉球料理「佐和」

新型コロナウイルス感染防止の取り組み:https://www.alivila.co.jp/topics/detail.php?id=429

所在地:沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
ホテル日航アリビラ:https://www.alivila.co.jp

(MOCA.O)