【ジョルジオ アルマーニ】オーダーメイドのメンズベルト

ジョルジオ アルマーニから登場したメンズベルトのメイド トゥ オーダーは、バックル、レザーの素材、カラーを選択し、サイズ調整をした後は、その場ですぐに持ち帰ることが可能という、常識を覆す画期的なシステム。

■ジョルジオ アルマーニのオーダーメイドサービス

ジョルジオ アルマーニのオーダーメイドサービスには、採寸して身体のくせを修正しながら極上の着心地を得られる最高峰オーダー「メイド トゥ メジャー(MTM)」と、採寸なしでよりスピーディに仕上がる「メイド トゥ オーダー(MTO)」の2つのタイプがある。

いずれもミラノで仕立て、MTMは約50日、MTOは約30日で仕上がる。

オーダーできるものは幅広く、スーツ、ベスト、タキシード、コート、シャツはMTMとMTO共に対応。その他MTMではニット、タイ、チーフ、ボウタイ、カマーベルト、モーニングやイヴニングが、MTOでは今回スタートしたベルトの他、レザージャケットやムートンのブルゾンなども作ることができる。

MTOのうち、ベルトはオーダーした後、その場で商品を受け取ることができる。完成品を待っている時間もオーダーメイドの醍醐味ではあるが、こだわりの詰まったお気に入りのアイテムがその場ですぐに手に入るのは忙しいビジネスマンにはありがたいサービスだ。

■メンズベルト オーダーメイドの流れ

バックルとレザーの素材、カラーを選択し、サイズに合わせてカットするだけのシンプルなオーダー方法だ。

バックルを選択

ジョルジオ アルマーニのロゴを型どったデザインとスクエアデザインの2種類からバックルデザインを選択。

着用した際のイメージを大きく左右する、バックルの素材やカラーも、幅広い選択肢をラインナップした。

レザーを選択

レザーは、スエード、グレインレザー、アリゲーターの3種類。

素材を選択した後は、それぞれの素材に合わせ用意されているカラーセレクションから、好みのカラーを選択できる。カラーは素材によって変わるが、ベーシックなブラック、ネイビーや、ボルドー、オリーブ、パープルなど、4~8種類。アリゲーターには4種類のカラーがある。

サイズに合わせ、長さをカット

サイズは120cmまで調整が可能だ。

好みのバックルとベルトの組み合わせがなかなか見つからない、靴や時計と合わせたい色のベルトが見つからない自分にあったサイズが見つからない、などさまざまな悩みにも対応。特別な方へのギフトにもぴったりなアイテムだ。

また、オーダーメイドでありながら48,000円(税抜)〜という価格帯を実現。

煩わしさを一掃した画期的なオーダーメイドでこだわりの詰まったアイテムを手に入れよう。

メイド トゥ メジャー公式サイト:https://www.giorgioarmani-mtm.jp