疾走感と迫力を宿した、クストスとARTAの限定コラボウォッチが登場

時計愛好家はもちろん、車好きの心もくすぐりそうな逸品。

クストスのチャレンジ クロノシリーズの最先端モデル「チャレンジ クロノⅢ-S」に、オートバックスセブンのレーシングスポーツブランドARTAとのコラボレーションウォッチが登場した。

■クストスとARTAの限定コラボレーションウォッチ

「FOR SPORTY LUXE」のコンセプトのもと、スーパースポーツカーをイメージソースに持つフラッグシップコレクションをベースに特別に仕立てられた世界10本限定のモデル。

12時位置のインナーベゼルにはARTAのロゴが配され、クストスでは初となるネイビーにカラーリングされたムーブメントを採用している。リュウズをはじめ、プッシュボタンやダイアル、バックサイドにはARTAと親和性の高いオレンジがアクセントカラーとして随所に施されている。


2,530,000円(税込)

「チャレンジ クロノⅢ-S」シリーズは、スーパースポーツカーさながらのラグジュアリーを追求したシリーズ。疾走感をつきつめた究極の曲線美、メカニックにデザインされたスケルトンの機械部分、また、マルチコンポーネント構造を強調したデザインなど細部に至るまでこだわりを見ることができる。

ケースサイドには力強い厚みを持たせ、アクティブに現代を生きるオーナーの実用性を高めるサイドガードとリュウズガードが備わるザインのトノウケースを採用した。力強いボリューム感を持たせながらも、主要なマテリアルにはグレード5チタンを採用し、さらなる軽量化・耐腐食性を実現している。

滑らかなボディ、チタンや異素材を混ぜたマテリアル、スケルトン加工によりムーブメント構造のメカニックが垣間見える、スーパースポーツカーさながらの疾走感と迫力を宿す「チャレンジ クロノⅢ-S」シリーズは、「スポーティ」「ラグジュアリー」「エレガンス」の 3 つの哲学を見事に表現した新基準を打ち出している。

https://cvstos.jp/

(IKKI)