高級ホテルのオリジナルアイテムはいつ見てもクールなものだ。そんなホテルオリジナルアイテムがJRE MALLで購入できる。
■こだわりが詰まったメズム東京のアイテムが自宅に
JR東日本グループの日本ホテルと世界最大のホテルチェーン、米マリオット・インターナショナルとの初提携ホテルで、東京の“今”の躍動感や波長と共鳴し、五感を魅了する数々のこだわりで利用客を迎える「メズム東京、オートグラフ コレクション」は4月1日(木)より、JR東日本が運営するショッピングモールサイトJRE MALLで購入できる。
購入できるアイテムはヨウジヤマモトのY’s BANG ON!によるデザインのユニフォームシャツ、ホテルオリジナルのベアブリック(BE@RBRICK)、BULK HOMME(バルクオム)プデュースのバスアメニティ、大人気の本型アメニティボックスなどに加え、この度初販売となる猿田彦珈琲のスペシャルティコーヒーや、yumiko iihoshi porcelain(ユミコ イイホシ ポーセリン)によるシリーズ「SHIONARI(シオナリ)」のカップとソーサーのセット。
他にも浅野撚糸が開発した魔法の撚糸「スーパーZERO®」を使った国産・今治製の最高級バスタオルや近藤紡績によるバスローブ兼パジャマ「KIMONOローブ」などが並ぶ。
■使い勝手のいいアイテムが魅力的
ここでは販売されるメズム東京オリジナルアイテムを一部紹介する。
Y’s BANG ON! ユニフォーム(シャツ)
ヨウジヤマモト社の旗艦ブランドであり1972年に山本耀司氏の最初のブランドとして創設された「Y’s(ワイズ)」のラインで、メンズパターンをジェンダーレスに表現する「Y’s BANG ON!(ワイズ バングオン)」とコラボレーションし誕生したオリジナルユニフォームのシャツだ。
ファスナー付きで着脱しやすく、Y’sのコレクションでも使われている布の揺れが美しく見える生地が用いられている。動きやすく、長時間の着用でもストレスのない着心地を叶えるデザインとなっている。価格は1着48400円(税込)だ。
BE@RBRICK TokyoWaves (2020) 100%
MEDICOM TOY社のベアブリック(BE@RBRICK)とコラボレーションし誕生した、メズム東京のクリエイティブディレクター小泉堅太郎によるオリジナルデザインの100%サイズ(高さ約70mm)ベアブリック。ホテルのブランドカラーであるミッドナイトブルーの波模様とホテルロゴをあしらう。価格は1体3960円(税込)だ。
こだわりのホテルアイテムが手元にあれば日々の生活にうるおいが出ることだろう。ぜひお気に入りの逸品を見つけてほしい。
メズム東京公式ホームページ
https://www.mesm.jp/
(GINGA)