世界に1着だけの着心地を実現!ジョルジオ アルマーニのニットオーダー

ファッションにこだわるなら、ジョルジオ アルマーニのニットオーダーを試してみてほしい。

ジョルジオ アルマーニの最高峰のオーダーメイド「メイド トゥ メジャー」に、ニットオーダーが新たに加わった。

■自分だけのフィット感を実現

ジョルジオ アルマーニでは長年、スーツやジャケットのオーダーメイド「メイド トゥ メジャー」を展開してきた。そのノウハウを存分に活かした新たなオーダーシステム「ニットのメイド トゥ メジャー」が登場した。

キーワードは「着心地の良さ」。ニットは、素肌に直接触れる部分も多いだけに、素材感やフィット感が気になるアイテム。このオーダーシステムでは、ジョルジオ アルマーニのアイコン素材ともいえるカシミアや、カシミア・シルクなど心地良い肌ざわりの上質な素材が揃っている。

採寸時には好みのフィット感を指定でき、既製品にはない「どのパーツを取っても好みのフィット感」を叶える1着を作りあげる。オーダーされた内容は即座にミラノに送られ、イタリアの工場にて顧客のためだけの1着が作成される。完成までは約1か月~1か月半という、海外で作りあげるオーダーとしてはスピーディな仕上がり。

首元の布タグには名前を入れることが可能。薄手のニットには、イニシャルを裾部分に刺繍で入れることもできる。

■完成までの3ステップ

1.ベースとなるモデルを選択
5種類のモデルから好きなモデルを選択。
ベースとなるモデルには、 ラウンドネックやタートルネック、 ポロシャツ、 Vネックなどが用意されている。

2.好きな素材を選択 (5種類を用意)

3.希望のカラーを選択
カラーはそれぞれの素材で7~8色のバリエーションを用意。

この3ステップの後、採寸を行い希望のフィット感を叶えていく。



希望のフィット感を細かくヒアリングしながら、身幅や着丈、袖丈など、約10箇所を細かに採寸する。

展開価格帯は14万円~(税抜き)。現在、ジョルジオ アルマーニの一部店舗でサービスがスタートしている。

シャツやスーツとはまた違う、ニットオーダーの世界を体験してみたい。

取り扱い店舗
ジョルジオ アルマーニ 銀座 / タワー
ジョルジオ アルマーニ 大阪
ジョルジオ アルマーニ 日本橋三越

(TF)