自宅にいる時間が長くなり、たまには1人でこもって趣味を楽しみたい人もいるだろう。そんな人にピッタリな施設が6月にオープンするノスタルジック空間「ゆがわら風雅」だ。
■ノスタルジックな世界観を演出
ワールドリゾートオペレーションは6月1日(火)、神奈川県湯河原に大人がゆっくり寛げる温泉旅館「ゆがわら風雅」をリブランドオープンする。歴史ある建物や調度品などノスタルジックな世界観が広がる空間。宿に滞在しているだけで心が安らぐ、大人ならではの落ち着いた旅を楽しめる。
「ゆがわら風雅」は、風雅ブランドとしては昨年オープンの別府風雅に続き、全国6カ所目の施設となる。五感で愉しむお食事や癒しの温泉をはじめ、アートギャラリーやカフェ&ライブラリーなど、日々の喧騒から離れた寛ぎの空間を用意する。
食事はレストランにて洋食テイストの鉄板焼きコースを用意。肉と魚ともにライブキッチンで仕上げるWメインなど、五感で愉しむディナータイムを堪能できる。
■きめ細やかなサービスにも注目
調理場も含め、スタッフに女性を多く起用。施設の開業チームも女性で編成され、香りや器のひとつひとつまで、女性ならではの目線を生かしたきめ細やかなサービスを発案する。
「ゆがわら風雅」は、昭和初期から続く歴史ある建物を引き継ぎ、館内にも日本文化を感じられる調度品が数多く散りばめられている。客室にはあえてTVを置かないことで、非日常の空間が広がりノスタルジーな世界観に浸れる。
首都圏からもアクセスしやすい湯河原で骨休みしてはどうだろうか。きっと、ステイホームでの疲れが癒されることだろう。
(GINGA)