『ブルックス ブラザーズ』×『BLUE GIANT』のコラボアイテムが発売

『ブルックス ブラザーズ』と『BLUE GIANT』は関西エリア初となる待望のコラボレーションを果たした。

1818年の創立以来、200年以上の歴史を持つ 『ブルックス ブラザーズ』 は、昨年秋に表参道店にて開催した、シリーズ累計680万部を突破したビッグコミック連載の人気ジャズ漫画『BLUE GIANT』との初のコラボレーションに続き、関西エリア初となる第二弾のコラボレーション。

3月24日~4月13日までブルックス ブラザーズ 阪急メンズ大阪にて開催する。

■『ブルックス ブラザーズ』×『BLUE GIANT』のコラボレーションアイテム

作品の主人公、宮本 大(ミヤモト ダイ)の「白いシャツはジャズマンの証なんで‼」という名言に『ブルックス ブラザーズ』の代名詞であるボタンダウンシャツを掛け合わせて誕生したコラボレーション。

2020年10月にブルックス ブラザーズ 表参道で初コラボとして話題になった企画が、ついに大阪で開催。コラボレーションは、東北・仙台から始まった、世界一のジャズプレーヤーを目指す宮本 大の物語が、ヨーロッパを経て新たに舞台をジャズの聖地アメリカへと移した『BLUE GIANT EXPLORER』の第2集の発売を記念したものだ。

期間中『ブルックス ブラザーズ』のシャツを購入した人へ先着で『BLUE GIANT』にちなんだオリジナル刺繍を無料サービス。袖口やボディなどにお好みで8色の糸でシャツに刺繍をカスタマイズが楽しめる。

また、期間中『ブルックス ブラザーズ』の商品を購入した人に今回の大阪でのコラボレーションを記念して製作したオリジナル マルチケースをプレゼント。

ストア前のスペースでは、ディスプレイコーナーを設置し、こちらも今回の大阪でのコラボレーションのために用意した宮本 大の等身大パネルと一緒に撮影できるフォトスポットを展開するのでぜひ楽しんでみては。

公式Webサイト
http://www.brooksbrothers.co.jp/

開催場所:ブルックス ブラザーズ 阪急メンズ大阪 4F
住所:大阪府大阪市北区角田町7-15 阪急メンズ大阪 4F

(IKKI)