丹後の鮮魚が堪能できる、本格江戸前寿司店『坐忘-ざぼう-』オープン

京都・天橋立にほど近い丹後の海を望む場所に、本格江戸前寿司店『坐忘-ざぼう-』がオープンする。新鮮な丹後の魚介類を江戸前で堪能したい。

にしがき マリントピアリゾートでは、新たな飲食店として、豊富な丹後の旬の魚介を使用した本格的な江戸前寿司が楽しめる鮨「坐忘-ざぼう-」をオープン。天橋立を観光した後は、ゆったりと大人の空間で美食に舌鼓を打とう。

■研鑽を積んだ確かな技と丹後の旬鮮魚の融合
ニューヨーク、ロサンゼルスのミシュラン掲載店で15年、そして東京・六本木の高級店などで長年研鑽を積んだ熟練の料理人、明石洋一が丹後半島で水揚げされた豊かで新鮮な魚介類を使用して本格的な江戸前寿司をお届け。地元丹後の赤酢やお米も使用している。

カウンター8席のみの店構えで、ゆっくりと確かな自慢の鮨が楽しめる。

コース内容は、握りとつまみで1人前約15品を予定。価格は1人前で18,000円(税別)。

また、「坐忘-ざぼう-」に隣接する立地に、姉妹施設であるBAR「ベリーニ」を新規オープン予定。坐忘の江戸前寿司と合わせたカクテルも今後提供予定だ。

寿司と酒を堪能する、豊かな食事のひとときを楽しもう。

「坐忘-ざぼう-」
オープン日:4月15日
座席数:8席(全てカウンター席)
予約について:事前予約のみ、夕食時間を予約時に選択
定休日:水・木曜日(祝日は営業)
住所:京都府宮津市日置3560-17
URL:https://zabou.jp/

(田原昌)