アウトドア派に向けたメンズコスメ「KHAKI」の化粧水と洗顔料

紫外線の強くなるこれからのシーズン。男といえども、肌のケアには気を配りたい。

■紫外線だけでなく、マスクによる肌荒れも防止

アウトドアユーザーに向けたメンズスキンケアブランド「KHAKI」が、化粧水「KHAKI デイケアエッセンスインローション」と、洗顔料「KHAKI モイスチャーウォッシュ」を発売した。

(右)KHAKIデイケアエッセンスインローション【医薬部外品・化粧水】2,750円 (左)KHAKIモイスチャーフェイスウォッシュ【洗顔料】1,980円 (全て税込価格)

主力商品となる化粧水には紫外線によるシミ・くすみなどを防ぐ薬用有効成分(ビタミンC誘導体)を配合し、アウトドアやスポーツで紫外線を浴びる機会の多い男性の肌のシミやくすみの元にアプローチ。「目指すのは白い肌ではなくシミ・くすみのないクリアな健康肌」という課題を持ったアウトドア派の男性の肌を効果的にケアする。

抗炎症有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム)を加え、新型コロナウイルス対策でのマスク着用などによる肌荒れも防いでくれる。化粧水は化粧水・乳液・美容液が1本になったオールインワン処方なので、忙しい男性やスキンケアに慣れてない男性にも気軽に利用できる。

アウトドアやスポーツをする日に限らず日常的に浴びている紫外線。毎日のルーティンケアとして化粧水を使うことが健康的でクリアな肌になるポイントと言える。毎日のケアの積み重ねでシミ・肌荒れが予防・改善され、10年後の肌が変わるだろう。

■環境問題に配慮したパッケージ

パッケージは、アウトドアやメンズファッションでも普遍的人気の「カーキ」カラーを取り入れている。オリジナリティのあるパッケージは発売前からInstagramでも話題に。

SDGsの取り組みの一環として、化粧箱にはFSC認証のペーパーを使用。環境保全の点から見て適切で社会的な利益に適い、経済も継続可能な責任ある管理をされた森から作られた紙を用いている。

デザイン性を保ちながら環境にも配慮。地球の環境を壊さず、資源を使いすぎず、持続可能な社会の実現に意識を向けて、今後も積極的に取り組んでいく姿勢だ。

この機会に、デイリーなスキンケアを初めてみるのもいいだろう。

【KHAKI 製品概要】
KHAKIデイケアエッセンスインローション 2,750円/119ml
KHAKIモイスチャーフェイスウォッシュ 1,980円/100g
KHAKIスキンケアセット4,400円(全て税込価格)
公式オンラインショップ:https://www.khaki.jp/

(TF)