【ザ・キャピトルホテル 東急】メインは近江牛!滋賀県食材を堪能できる限定コース

お祝い事や大事な日の食事には、より特別感が増すような今しか味わえないコースを楽しみたい。

ザ・キャピトルホテル 東急では、2階の中国料理「星ヶ岡」にて、滋賀県の食材をふんだんに使った「滋賀県食材フェア」を開催。4月1日(木)から6月28日(月)までの平日を対象にした限定フェアだ。

■他では味わえない料理をシックな空間で

数ヶ月毎に1つの都道府県を取り上げ、その土地の旬の素材を使った料理を取り揃えるフェアが好評の、中国料理「星ヶ岡」。シックな空間には、大小7つの個室を用意しており、ビジネスやプライベートなど、さまざまな用途に合わせて幅広く利用できる。

料理長の小林昇氏は、「星ヶ岡」にて中国料理の歴史を守りつつ、ここでしか味わえない料理を提供し続けている。

■近江牛など滋賀県産の食材を堪能できるディナーコース

4~6月は日本最大の湖、琵琶湖を有し豊かな自然に恵まれた滋賀県に焦点をあてる。

滋賀県食材フェア ディナーコース(17,710円~)では、日本三大和牛のひとつである近江牛の持ち味を様々なアングルで。近江牛の特長は、きめ細やかな肉質と芳醇な香りだ。

希少部位であるミスジとカイノミを使用した前菜からコースが始まり、メインディッシュの2品では、滋賀県産のわさび菜を纏わせ低温調理で旨みを閉じ込めたフィレと、オイスターソースとの相性が秀逸な香ばしく煎り焼きしたロースを用意。

また、琵琶湖にのみ生息するといわれ、滋賀の宝と称されるほど絶品なビワマスや、幻の果実と呼ばれるほど市場にはほぼ出回らないすっきりとした甘みが特長のアドベリーなど、滋賀の味覚を余すところなく堪能できる。

多彩な食材を駆使し、熟練の技で仕上げた逸品の数々。滋賀旅行に来た気分で、ぜひ味わってみたい。

※料金はサービス料・消費税込み

詳細:https://www.tokyuhotels.co.jp/capitol-h/restaurant/hoshigaoka/plan/73613/index.html

(Goto)