ストレッチピラティス専門店「WECLE」がオープン!肩や腰の不調に特化

コロナ禍により、体がなまっている人は少なくないだろう。ショッピングや仕事帰りのスキマ時間に体を動かせるストレッチピラティス専門店「WECLE」がオープン。

■体幹のアプローチによる姿勢改善ができる「ピラティスマシン」を使用

国内外160店舗以上展開するストレッチ専門店「Dr.stretch(ドクターストレッチ)」を運営するフュービックは、三軒茶屋店、武蔵小山店につづき、日本初のストレッチピラティス専門店「WECLE( ウィークル)」溝ノ口店をオープンした。

WECLEでは、昨今のテレワークなどのオンライン習慣により、猫背になりがちな現代人につきまとう肩や腰の不調に特化した日本初の「ストレッチピラティスプログラム」を導入。この「ストレッチピラティスプログラム」は、従来のピラティスとは異なりグループレッスンがない。一人ひとりの身体の個性や悩みに沿ったオーダーメイドプログラムで、さらに30分の時短プログラムを行う。

運動が苦手な人にも取り入れやすい「キツさを排除した」プログラムは、関節の可動域を改善し、筋肉の柔軟性を向上できるWECLEが独自開発した「ストレッチマシン」と、体幹のアプローチによる姿勢改善ができる「ピラティスマシン」を使用する。

WECLEのストレッチピラティスは「サーキット式」でたったの30分で完了するスタイル。​6個のマシンを順番に使用する「セルフ使用」にした。​1回の動きが終わると次のマシンに移動し、別の動きを行うということを繰り返す。

 

マシンのセッティングも不要で、利用客は体を伸ばすことに集中するだけでOK。またセルフで行うことで自分の身体により集中でき、さらには待ち時間の軽減を実現。行きたいときに行ける効率よいシステムを作った。

 

「今日は早く帰れたからWECLEに寄っていきたい!」そんなときも、専用アプリを使って5分前でも予約が可能だ。専用アプリから空き状況を調べ、空きがあればすぐに予約できる。手ぶらで着替え不要のため、会社帰りや買い物途中にも、フラッと気軽に通うことができる。

運動が苦手な人も、グループレッスンがないので安心してトレーニングに打ち込める。健康が気になる人は一度チェックして欲しい。

WECLEホームページ
https://wecle.jp/

(GINGA)